※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が泣くと怒鳴ってしまい、自分が嫌われているのではないかと悩んでいます。

涙が止まりません。死にたいです。
娘が私の姿が見えなくなるとすぐギャン泣き、精神的に限界を迎え怒鳴ってしまいました。
泣き声が苦手でギャン泣きするたびに怒鳴ってしまいます。
もう無理です。
私のことが嫌いだから泣くのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

後追いで調べてみてください。
嫌いとか好きとかいう概念もまだない頃です。

はじめてのママリ

姿が見えなくなると泣くのはお母さんが居なくなって不安だからですよ✨
お母さんのことが嫌いな赤ちゃんなんていないです🥺!

見てもらえる人がいないなら安全確保してイヤホンして自分の世界入っちゃいましょう💪毎日お疲れ様です!

ミク

お疲れ様です!

後追いですね!
成長の1つです✨
逆で大好きだから目の前からいない!となって泣きます。
嫌いや何も感じてない人なら全く泣かないです!!

死ななくて大丈夫です✨
子育て頑張ってるからこそきちんとお子さんは大きくなってる証拠です❤️

かか

うちも私の顔が見えなくなると泣きます。ママの顔写真を実物大に印刷して見える所に貼っておくと一時しのぎですが、効果ありますよ。

うちは昼寝中も何故か近くにいないと起きて泣きます。1m離れるのもダメです。。。何故😭

はじめてのママリ

息子も最近、特に午後からはちょっとでも離れると泣くようになりました🤦離れようとすると泣くこともあります🤦あ〜これが後追いや分離不安の始まりなのかなぁ?って思ってます😂特に夜も旦那が帰ってくるのが遅くワンオペが多いので、泣かないで〜と思いつつ、もうとにかく子どもの前にいたり、抱っこでもダメなら実母にビデオ電話してヘルプしてます😂💦自分の精神も電話することによって落ち着きます😂

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です🥺
私も後追いの頃からどんどん余裕なくなってきて毎日怒鳴り現在に至りますが
鳴き声がほんとに苦手でイヤホンつけて生活してます💦
安全な所で泣かせて少し離れた所で音楽聴いたりすると落ち着きますよ🥲
今でも子供が泣いたり喧嘩している時はイヤホンして完全シャットダウンしてます😣

嫌いだから ではなく 安心できる相手が離れて寂しい、不安なので泣いてしまうんですよ😊