※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の食事で食べられないものがある方いますか?

【妊娠中の食事について】卵かけご飯が食べれないことがこんな辛いだなんて、半熟の目玉焼きが食べれないことがこんなに辛いことなんて、妊娠するまで気付きませんでした。これが食べれなくて辛いってものある方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お寿司が食べられないことがなかなか辛いです💦酢飯が欲しくなります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お寿司も辛いですよね。普段あまり食べない納豆巻きとお稲荷さんで気持ちを落ち着かせていた時期がありました。

• 7月9日
はる

なまものとビールがダメなのが辛いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なまもの食べれないですもね。ビール!つわり中は全然飲みたくならなかったのですが、最近つわりも開けて、飲みたい欲が出てきて、わたしも辛くなってました。

• 7月9日
あーこちー

お寿司
カキフライ
明太子
卵かけご飯

ですかね〜
産まれたらお寿司屋さんに連れてけー!って旦那に言ってます笑
天ぷらとかレタス巻きとかぜったい食べないで寿司だけ食べると宣言してますね!
カキフライは火は通ってるだろうけど、食中毒が怖いので食べないようにしてます。
カキフライも産まれたら信じられないくらい大量に食べる予定だから胃もたれしないようにおろしポン酢で食べようと思ってる。腕がパンパンになるほど大根をすりおろしてねって言ってます。義父がおいしくて大きい牡蠣を手に入れられるそうですので、旦那が義実家に頼みに行ってくれました♪
明太子も今は焼き明太子で我慢してるけど、炊き立ての白ごはんに生の明太子で朝ご飯にする!とにかく飽きるまで食べる予定です笑
退院後は実家に帰る予定なので、親においしい卵をよろしくと伝えてます!

あともう少し、産後の食事を楽しみに我慢生活がんばります🥰
でも赤ちゃんがお腹にいる今の期間もあと少しなので、いろいろと我慢は必要ですが、今は今で幸せです♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カキフライ火は通ってるにしても心配ですよね。私も避けてます。我が家では退院のお祝いはお寿司の予定です笑
    スーパー行っても、あれも食べれないこれも気になるで、なんなら気にせず食べれるんだーって思ってた時期もありましたが、赤ちゃんがお腹にいると思うと幸せが勝りますね!お互い頑張りましょう!

• 7月9日
まるる

主治医の先生には食べ物のことはあまり気にするなと言われてるんですが心配でマグロを前より控えてますがしょっちゅう食べてたんでちょっと辛いです💦
生のお魚大好きなので。

余談ですが、
卵ごはんは悪阻がひどくなる前は食べてました(ただしほかほかの炊き立てのご飯に先にしっかり白身を混ぜて少しでも熱を通すようにします💦)

半熟の卵焼きはなるべく火を通しますが最近も食べてます。
あまり硬くしすぎると微妙ですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなってすいません。お刺身食べたくなりますよね。卵焼き、目玉焼きは焼き過ぎないぐらいが美味しいですよね。特に目玉焼きは硬くするくらいならと食べるのやめてます泣

• 7月14日