※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
ココロ・悩み

妊娠中の妊婦が中絶を考えています。金銭的・身体的理由で悩んでおり、産むことに不安を感じています。

2人目妊娠中の妊婦です。7週目です。中絶しようと考えてます。産みたい気持ちはあるんですが、金銭面や旦那も私の親も遠く私がつわりで寝込んで何もできない状態があって頼れるものもないし1人子供いるからなかなか構えてあげれず、心にもお金にも余裕がないです。せっかく授かった命だけど生まれてからの方が大変な気がして…もっと余裕があったら迎えてあげれるのにこんな状態で…情けないです。

コメント

ぴーちゃん

ご夫婦で話し合って決めたなら誰も止めることはないと思います。

うちも金銭的にも余裕あるわけではなく、どっちの両親にも頼れないし、それでも私は2人は欲しかったし旦那も来てくれて大丈夫と思ったから授かる行為もしてたわけなので…。

はじめてのママリ🔰

中絶の手術を控えている者です。
私が決断した時は批判的なことを言われてしまったのですが、それでも私たちの状況は私にしかわからないし、今後の私たちにとって必要な選択肢だと信じてます。
私は希望していた中で状況がやむを得なかったのでかなり病みましたが、掲示板に書いた時、同じような方がたくさんいて少し気が楽になりました。
皆さんも妊娠出産を経験して、重みやリスクを分かった上で、最善の選択として中絶をしたんだと思います。
なので後悔はないです、今後のためにも!
私たちを幸せにできるのは私たちしかいないので!
頑張りましょう😮‍💨

• 3児mam👦🏻👦🏻👶🏻

3児mam👦🏻👦🏻👶🏻

横からすいません。手術は無事終わりましたか。?

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手術はまだ心音が聞こえてないので、聞こえるようになるまで待機しています。

• 7月23日
  • 3児mam👦🏻👦🏻👶🏻

3児mam👦🏻👦🏻👶🏻

手術予定日は決まってるんですか。?

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応決まって同意書も書いていますが、その日に心音が聞こえなければ後ろ倒しになります!

• 7月26日
  • まな

まな

返信遅くなりすいません💦
    すごく悩んで病みまくり、でも、産みたいが勝って周りにも協力してもらいながら頑張りたいと思います😓💦
    後悔の選択ならそれでいいと思いしました。下ろすのも悪いことかもしれないけど、その分精神的なダメージは大きいし、一生消えないと思います。
    ありがとうございました😃

• 7月27日