※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aknn.
妊娠・出産

現在妊娠7週目で、赤ちゃんが見えず遺伝子異常による流産の可能性が高いと言われました。火曜日に再検査で確認し、結果次第で手術になる可能性があります。状況が変わることはあるので、火曜日まで待つことが怖いです。

初めての投稿です。現在7週目で、土曜日に検診に行ったら、袋の中に赤ちゃんが見えないと言われました。出血がない為、遺伝子異常による稽留流産の可能性が高いと…
火曜日にもう一度確認して見えなければ確定、手術になるようです。火曜日は確認できるって信じてるのですが、火曜日になるのが怖いです。
この数日で状況が変わることってありますか?もしくは、変わったという方、いらっしゃいますか?お話聞かせていただきたいです。

コメント

さき

わたしもずっと見えない見えないと言われ三週間ほど経ちました。そしたら見えてました。無事見てると良いですね( ; ; )
わたしも前の生理日から数えたらもう3ヶ月くらいだったのになんで見えないの?と思ったら受精日が大幅にずれていたらしくわたしが思っていた人は2週間くらいずれてました。なので週数が8週だと思ってたのが5週だったりしました。初期はそういうことがあるみたいなのでもう少し待ってみると良いと思いますよ。

• Aknn.

Aknn.

回答ありがとうございます😣少し安心しました(;_;)具体的に何週目ぐらいで確認できましたか?流産の話はされましたか?質問ばかりですみません💦

• 4月10日
  • さき

さき

わたしは6週5日でやっと胎嚢が確認できました。それまではなんで見えないの?先生は子宮外妊娠の可能性がある…とか言ってくるし…本当に不安でした。
    検査したのが去年の10月1日。胎嚢が見えたのは20日は過ぎてた気がします。そして心拍はその更にまた1週間後でした。
    あんまり心配だったのでhcgの値を尿検査で調べてもらって徐々に高くなってるから後は胎嚢が見えるまで日を追っていくだけだと先生が言ってましたが不安で不安で眠れなかった様な気がします😢

• 4月10日
Aknn.

お話聞かせて頂き、ありがとうございました。結果、稽留流産と確定して手術を受けました。その後、胞状奇胎と診断され経過観察中です。
まだ完全に立ち直れていませんが、前向きに考えていこうと思ってます!
さきさんが無事に赤ちゃんに会えますように😌