※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を飲むのが途中で離れるようになりました。SサイズからMサイズに変えるべきか悩んでいます。3ヶ月からのMサイズは早いでしょうか?対策があれば教えてください。

生後54日でもうすぐ2ヶ月になります。
母乳実感の乳首Sサイズで飲めていましたが、最近は途中で寝たり疲れて一度離したりしてしまいます。
サイズアップした方がいいのかと思いましたが、Mサイズは3ヶ月〜とあるので、月齢にあってないからやめた方がいいでしょうか?
なにか対策はありますか?

コメント

mkh0618

1ヶ月検診時に、ミルク飲むのに30分掛かってた息子なんですが、その時に乳首をMサイズに変えて!って言われて、変えてました!
でも、むせる、吐く、上手く飲めなくて泣くの繰り返しだったので
結果Sサイズに戻して~って感じでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30分だと赤ちゃんも大変でしたね😳サイズかえるタイミング難しいですよね💦今度予防接種に行くので私も聞いてみます!

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

うちの子も少し早めにサイズアップしてきました。もしサイズアップして早く飲み切るなどあれば少しキャップをキツめにしめたりして対応してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早めにサイズ上げていいですかね💦キャップ強く閉めたらいいんですね!やってみます!

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲むのにすっごく時間かかるしなかなか出てこないしで怒ってたのでサイズあげてみたらそんなに早飲みはしないですが完飲するようになりました!
    飲み残して疲れて寝ちゃうとかもあって次までの授乳時間短くなったりとかも嫌だったので😂

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    飲んでもらうのが一番ですね!

• 7月9日