※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレを始めたお子さんは、おしっこを出し切れずに数十分後にちょろっと漏らすことがあります。要注意です。

トイトレを始めたとき、お子さんはおしっこする時全部出し切れてましたか?
トイレに座ればおしっこできますが、出し切ることが難しいのか数十分後にちょろっとおしっこする癖があるみたいです。
トイレでまだ出るんじゃない〜?と呼びかけてももう出ない!とよくいってます💦

コメント

ママリ🔰

出し切れてなかったです😂なので行って出たのに手を洗いながらまた漏らしたりしてました😂😂それでも1ヶ月後くらいには出し切れるようになりましたー!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか💦
    ちなみに出し切れたのは何歳何ヶ月でしたか?
    うちは2歳8ヶ月です。
    お風呂の前だけトイレをかれこれ2ヶ月以上やってきてできるので少し本腰いれてみたらこの調子で、あーー😇ってなってます

• 7月9日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

うちも2歳8ヶ月にトイレでおしっこできるようになり,なので2歳9ヶ月頃には間隔がちゃんと2時間ほどあくようになりました✨

• 7月9日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

効果があったのか分かりませんが出し切るのを意識できるように,おしっこ出始めたら「じゃーーーっ」て言い続けてあげてました😂笑

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    じゃーって言ってみます!!
    ちなみに💩はいつ頃できる様になりましたか?

• 7月9日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

うんちも,おしっこと同時くらいにでした!むしろ上の子はうんちのほうが先でした〜!オムツの時から,うんちがおしりにあるのは嫌がるタイプで,したらすぐに教えて替えさせてくれる子たちでした😌

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー羨ましいです😭
    参考になりました!ありがとうございました✨

• 7月9日