※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み👄
妊娠・出産

妊娠中で二人目が一人目より早くお腹が出ているか心配。体重変わらずで腹回り気になる。経験者のアドバイスを求めています。

一人目より二人目の方がお腹がでるの早かった方いますか??

いま二人目妊娠中なのですが、
なんだかすでにもう小腹がでてるのは
単純にデブってるんですかね??😇

一人目の時の写真をみると
妊娠6ヶ月まで体重も1キロも増えず、
お腹が出てきたのは7ヶ月くらいで
最後の3ヶ月にびっくりするくらい大きく出てきた感じなのですが、
今回まだ10週にして
なんだか腹回りが、、、😂
ちなみに体重は妊娠前と変わってません🙃

この調子で大きくなったら(太ったら)と思うと
ゾッとします🙇

二人目以降
妊娠経験のある方いたら
教えてほしいです!

コメント

4人まま(*´`)🌷𓈒𓂂𓏸

1人目は8ヶ月頃まであまり出ませんでしたが、2人目からは10週~11頃からはもう体重が増えていなくてもお腹ぽっこりでしたよ☺️

  • み👄

    み👄

    わあーコメントありがとうございます😭
    安心しました🥹

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

1人目の時は太ったのもあって
臨月になってもダボッとした服着てれば
妊婦って分からずただのおデブさんって感じだったのに
2人目の時は3ヶ月の頃にはもう
下腹ぽっこりで
今3人目妊娠中で
3人目はお腹のでかたが異常です😂
空腹時ですでにもうポッコリ
ご飯食べた後なんて6ヶ月ぐらのお腹してますよ😂

  • み👄

    み👄

    え!ほんとですか!?🥹
    下っ腹ぽっこり
    心配だったので
    3人目の先輩ママさんのお話きけて
    よかったです🥹✨

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人目の今なんて
    ご飯後とか
    旦那がそんなにお腹出る!?
    ってビックリしてるレベルで
    The妊婦さんです😂
    まだ3ヶ月なのに先が思いやられます🤣

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

2人目妊娠中です。
元々少し下っ腹出てるのはあったんですけど、何となく分かるようになったのは1人目より早かった気します!

病院でも言われましたが、2人目以降はお腹出るのが早かったりするみたいです!
10週ぐらいには分かりやすくでてた気がします😂

  • み👄

    み👄

    そうなのですね😳!
    よかったです🥲
    10週でこれだとあと3回やったらどーなっちゃうんだって感じですが
    一安心できました🫶
    ありがとうございます🙇

    • 7月9日
ぴーちゃん

2人目妊娠中です🤰

10wくらいからしっかり出てます😊👍
“8ヶ月くらいですか?”聞かれるほどで😂
体重は減ってたのに、お腹だけ立派でした👏
ちなみに腹囲は1人目よりもないんです😂

  • み👄

    み👄

    そうなのですね!!
    なんなんですかね😝
    でも愛おしいぽっこりだと受け入れます🥰笑

    • 7月10日
ちーちゃんママ

2人目9wくらいから出てます!
11wくらいにはもう妊婦?って感じだったと思います

  • み👄

    み👄

    ほんとですか!?
    よかったです🤣
    わたしだけじゃなくて🥹

    • 7月10日
  • ちーちゃんママ

    ちーちゃんママ

    一回皮膚が伸びてるから、大きくなりやすいみたいですよ!😁

    • 7月10日
ダッフィー

2人目お腹出るのめちゃくちゃ早かったです☺️1人目は8ヶ月入った頃からお腹目立つようになった感じでしたが、2人目は妊娠分かった後すぐからお腹出てきました😂

  • み👄

    み👄

    みなさん同様の回答で
    安心しました😮‍💨笑
    わたしも今回早くて驚いてます😂

    • 7月10日
ままり

1人目でお腹周りの筋肉などがすでに一度伸びて柔らかくなってるので2人目はお腹が出やすいとネットで見ました✨
私も2人目お腹出るの早すぎてびっくりしました🤣💦
なのでお腹出るの早いから前回よりお腹大きくなるとかはないみたいですよ!
お子さんが1人目より大きかったりしたら別かもですが😂

  • み👄

    み👄

    わあ!同じくらいママさんです👩🏻🩷
    やっぱりですね🤣
    出てくるの楽しみですね🥹

    • 7月10日