※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイレに行こうとしない子供が毎日おもらしをして困っています。オムツも嫌がるため困惑しています。このイライラをどうしたらいいでしょうか。

うんち以外自らトイレ行く気なし、トイレは?って言っても出ないって言って中々行かないくせに毎日毎日おもらしのオンパレード。もうオムツに戻すって言ったらやだやだ泣き始める。オムツ履かせたら大号泣。じゃあ漏らす前にトイレ行けよ😔毎日このイライラどうしたらいいんでしょうか😆

コメント

はじめてのママリ🔰

最初のうちは行きたくないって言っても2時間おきに絶対に連れてってました😯

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も定期的に連れて行くようにしていましたがその度に怒って無理やり連れて行くのが悪影響かなと思ったり、まずトイレでおしっこ出来るようになって半年以上経つので自分から行こうとしないって言うのが本当にストレスで🥹あとトイレ行った数分後にもうパンツ濡れてるとか、、3番目が産まれて情緒に影響が出たかもしれないとは思っていますが😭

• 7月9日
nakigank^^

うちはイヤイヤとかではなく、幼稚園で外されて、仕方なくうんちやるしかなかったんですが、そんな感じで意地でも履きたいなら、じゃパンツ洗ってね。
濡れたところちゃんと拭いてね。
洗うの嫌ならトイレ行けばいいよね?ってやりました。(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それで出来るところがすごい!
    長男が3歳0ヶ月で完全に外れて、次男がもうすぐ3歳2ヶ月になるので長男と比べちゃってるのもダメかなと思ってます😓とりあえず即興でシール作戦してみたらトイレの嫌々がほぼなくなりました🤣もっと早くやるべきでした🙂‍↕️

• 7月9日