※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

幼稚園や保育園、小学校では外で遊ぶことがありますか?小学生の体育は外で行いますか?プールは使いますか?体育館や校庭は暑いですか?

幼稚園、保育園、小学校に通われてるお子さんをお持ちの方教えてください!

外めちゃくちゃ暑いですが、幼稚園や保育園って外で遊んでますか??
この前静岡で40度超えてましたがそういう日も外で遊ぶんですかね?💦

小学生の体育の授業って外でしてますか?
水温高そうですがプールしてますか?
体育館も暑そうですが、校庭もっと暑いですよね…

コメント

はじめてのママリ

保育士です!

うちの園は熱中症警戒アラートが出てるとお外にはもちろん出られません。
今の時期はお水遊びがあるのでかろうじて外には出ています😁

deleted user

娘の通う幼稚園と学校は暑すぎると外に行けないようになってます☺️ただ保育園によっては暑くても外遊びさせたりプール遊びさせたりしてるところは見かけます💦
体育は体育館で、プールは水が温いと入れないです😅なのでもうプールの授業は終わりました🙌

ママリ

幼稚園通ってます!
お外遊びしてます!
のびのび園で園庭広くて木もたくさんある園なので、
木陰にある遊び場の方だけで遊んでるとのことです。
木陰のない大園庭の方では遊べないんだ!って子どもが不満げに言ってました🤣

木陰だと日が遮られるのでそこまで暑くないです😊
いや、暑いですけど😂💦
ちゃんと水分取ってれば熱中症になるほどではないので!

近くのお勉強園(園庭に日を遮るもの無し)はこの時期はお外遊びは10分までだって言ってました!
準備して外に出たら数分で終わるから、出る意味ある?って言ってました🤣💦

ₘₐ

幼稚園では外遊び(水遊び)をしてるみたいです。

小学校は今の時期の体育は水泳なので条件をクリアしていればプールに入ってます。天気が悪ければ別の教科の授業になります。

休み時間は10分や15分で外遊びは切り上げるように言われてるらしいです!

はじめてのママリ🔰

幼稚園の中庭に可動式の屋根?があり、ミストが出るようになってて交代でそこで遊んでるようです!
日替わりで水遊びする際は、毎日テントもだしてくれてます。

ぐーみ

小学校も幼稚園も暑さ指数?で外遊び(体育)中止とか、何分だけとか何分おきに水分補給するとか決まってます😊
小学校の体育も暑さ指数が超えてなければ外でしてますよ😊

はじめてのマリリン

息子の幼稚園では、暑いと外遊びもプールも無しです。
今年は雨が多いし、晴れたと思ったら暑過ぎて、外に出られる日が少ないそうで、運動会の練習も遊戯室だそうです。

はじめてのママリ🔰

こども園です。
暑くても園庭の遊具だったり外で遊んでます。
登園後に外遊び、その後にプール入ってるみたいです。

ママリ

幼稚園ですが、外遊びは禁止のようです😭
プールはやっているみたいです!