※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

川越の愛和病院での出産に関する質問です。バースプランでの希望事項について助産師との面談での対応や動画・写真の撮影について知りたいとのことです。コロナ禍や病院の方針についても気になっています。

川越の愛和病院で今年出産された方や
コロナ前に出産した方に質問が出来たらと思います。
バースプランを出したばかりの方で同じ事を
希望で書いて助産師との面談で何と言われたか
教えて頂ける方もいたら助かります(;_;)

37週でバースプランの提出をしたのですが
写真を撮りたい、産声を残したい、動画を撮りたいという事を希望に書いて、赤ちゃんの産声は産まれて赤ちゃんを
胸の上に置いてから撮影して下さい!との事だったのですが、確認するのを忘れてしまい気になった事があるのですが、赤ちゃんの体重計との写真は病院の方で撮影します!との事だったのですが、こちらのスマホを渡して撮影してくれるのでしょうか??

あと出産中の動画は、希望すれば助産師さんが
回して撮ってくれるのでしょうか?
それとも、そもそも出産中の動画は撮る事は
禁止されているのでしょうか?
出産後は撮っても良いとの事なのですが
分娩中の動画を撮りたいなと思っております。

病院によってはスマホスタンド(三脚)を
セッティングして撮影可能な所もあるらしく
動画を撮影された方がいたら教えて欲しいです( ; ; )

コロナ真っ只中はダメというお話も
聞いたので、ここ最近やコロナ前は
どうなのか気になり質問させて頂きました。

コメント

おうちゃん

コロナ前とコロナ禍に出産をしました。
コロナ前は立ち会いで夫に産まれてから撮影をしてもらいました。
その時は胸の上に置いてからとは言われませんでしたが、産まれたらわたしの頭側から写真や動画を撮るように説明を受けました。
コロナ禍は立ち会いは禁止されていたので、産まれてから助産師さんに自分のスマホを渡して短い動画と写真を撮ってもらいました。
体重計に乗っている写真も撮ってくれていました。
またコロナ禍で制限もあったので、病院側で沐浴の時や赤ちゃんと触れ合っている時の写真を撮ってくれていたので後日URLからダウンロード出来ましたよ。
今はどうかはわかりませんが💦
現在の事はわからず、すみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    産まれたらという説明であればはやり産まれる直前は難しそうですよね🥲

    そおなのですね!!URLからダウンロード出来るのは知らなかったです☺️

    とんでもないです🙇‍♀️コロナ前後の両方知れて良かったです☺️

    • 7月14日
🌞🌛

先月出産しました!
コロナ前、コロナ禍、先日と3回愛和でお世話になりました。

コロナ以前も最近も出産中、分娩中の動画はNGでした。
でも先月出産した時は産まれた直後から、ママのところに顔を見せてくれるところ(初対面?)のシーンは病院側のタブレットで動画を撮ってくれました✨
たぶん、日中で出産日に余裕があってスタッフさんが多めに居てくれたのもあり、撮ってくれました。
体重計の写真もありましたよー!

すべて病院側で撮影してくれた写真はURLからダウンロードしましたよ😊

すてきなお産になりますように🕊️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    通知がオフになっており、遅くなりすみません😢
    コメントありがとうございます✨

    そおだったのですね!!
    タブレットで撮影してくれるのは
    とっても嬉しいですね🩷ダウンロード出来るのもありがたいです☺️色々知れて良かったです🥰

    ありがとうございます✨✨

    • 7月23日