※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

1歳の子供がいて、育休延長を希望しています。京都市中京区に住んでいます。区役所に入園申請をまだ出しておらず、遅いか心配です。今からでも間に合うでしょうか。

8月で1歳になります。育休を延長したいです。京都市中京区です。

会社からは延長の許可はもらっており、不承諾通知書をもらってくださいと言われてます。

呑気に過ごしてたら7月になってしまい、まだ区役所に入園申請を出しに行けてません。もう遅いでしょうか。
今すぐにでも区役所にいけば間に合うでしょうか。

動き出しが遅いことは分かってます。批判はお控えください。すみません。

コメント

はじめてのママリ

毎月10日前後が締切だったはずなので区役所に電話して聞いてみたらどうですか?

ショコラ

地域は異なりますが、私の地域では10日が締めでその日が休みの場合、前開庁日なので、今日までですね!

申し込みに必要な書類は手元にありますか?

もし、不備があると最悪受理してもらえないかも。

今日中に行く事をおすすめします!

かん

まず区役所に電話して、いつまでに申し込みをしないといけないのか、すぐに確認をした方が良いと思います‼︎

申し込みが過ぎていたらどうすれば良いのかも聞いた方が良いと思います‼︎

申し込みにはママリさんと旦那さんの会社に就労証明書を書いてもらわないといけないので💦
ギリギリだったら最短でもらえる方法も考えないといけないです💦

ママリ

ご返信ありがとうございます。
区役所に連絡し、落ちたい場合は締め日より遅くなっても対応出来るけど早くしてねとのことでした💦ありがとうございました🙇💦助かりました。
後回しにする癖やめます、頑張ります💦