※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんには気をつけるべき食品がありますが、親が食べたものが赤ちゃんに影響する可能性も考えられます。食器やスポンジにも注意が必要です。どこまで気にすべきか悩んでいます。

赤ちゃんにはちみつや黒糖は食べさせたらいけんませんが親が食べる場合どこまで気にしますか❓🥺
私は心配性なのであまり入っているものは食べないようにしているんですが夫が焼肉のタレ、はちみつレモンドリンク、黒コッペ←パンに入っていてそれを食べて口についたのが赤ちゃんの口に飛沫で入ったり赤ちゃんに触ってついたらと思うとヒヤヒヤします💦
そしてその使った食器を洗ったスポンジや手を拭いたタオルにボツリヌス菌がついてないかなど…
そこまで気にしなくてもいいのでしょうか⁉️

コメント

姉妹のまま

気にしていなかったです!

はじめてのママリ

気にしないです❕😆
1番上はもう小学生ですが、何事もなく育ってますよ〜

はじめてのママリ🔰

全然気にせず毎日ハチミツ入れたカフェオレ飲んでました😅

ねねこ

飛沫💦そこまで気にしていませんでした。
大人はむしろ、はちみつは栄養たっぷりだと思いますので摂取しても問題ないかと😊🍯