※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の娘が手足口病になりました。5ヶ月の子にうつしたくないですが、同じ部屋にいるので遅いでしょうか。手洗いはしていますが、他にできることはありますか。幼稚園行ってもいいでしょうか。

5歳娘が手足口病になってしまいました。



5ヶ月の子にうつしたくないのですが

同じ部屋にいるからもう遅いですかね😓💦



手洗いはしっかりやっているのですが

他に出来る事はありますか?



登園届はもらったのですが
ポツポツ出来ていても
熱がなくて普通にご飯食べられるようになれば
幼稚園行ってもいいって事ですよね?

コメント

ゆちゃん

6才年長がなったときは、くしゃみや咳の
飛沫と接触に気をつけて、ベビーサークルの
中と外で別々に過ごさせてました😂
あとは同じタオルも危険なのでトイレとか
洗面所とかは大人はペーパータオル
使ってました💦
同じ部屋にいるだけで近づかなければ
かからなかったです!
湿疹を痒がったりしなくて、普通に
ご飯食べれてれば登園できます😌

すたあ

近づかないようにしてましたが、下の子にうつりました💦
上の子の次の日には症状でてきちゃって😭

解熱して、ご飯食べられてたら登園おっけいの様です!