※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨーグルト
ココロ・悩み

息子が喧嘩に慣れていないため、他の子に泣かされてしまい、荒れている様子。先生は男女の違いを指摘。特定の子を嫌がる様子も。他の子が泣く場面も見てしまった。同じ経験をしたママいますか?

年中の息子のことについてです。
うちは一人っ子で園に気の強い兄弟喧嘩に慣れてる子がいるのですが、その子に何か言われると1人っ子で喧嘩慣れしてないうちの子は泣いてしまって最近しょげてしまったり荒れてしまってます。
先生に相談したら女の子は元々精神年齢が高くて男の子はちょろちょろしてるものでお互い折り合いつけれればいいんですけどねーって言ってました。
多分ちょっと繊細な子なのだと思います。
園ではお友達も沢山いますが最近特定の子のをとても嫌がります。
お迎えの時実際に気の強い女の子が他の子を泣かしてる場面も見てしまいました。大人から見ても結構怖かったです💦
こんな経験したママいますか?

コメント

deleted user

女子は怖いですよね😂
家の娘も言い負かされて、泣きながらはなしてくれるときもあり、いつも原因は特定の子です。

先生にフォローお願いするのと
娘本人にも、
嫌な思いしたらすぐにその場を離れる。
やめてと言ってもやめてくれないなら、すぐに先生に言う。
を伝えてます😂
ママとパパと先生がいないとき、自分は自分でしか守れないことを日頃から伝えてます😂😂

  • ヨーグルト

    ヨーグルト

    コメントありがとうございます!
    私も先生にフォローしてもらうのと何か言われてもあんまり気にするなって言ったり、言われたら先生の所に逃げろと言っておきました。
    確かに先生いない時自衛しないとですね💦
    その女の子の言ってる事は確かに正しいのかもだけど結構言い方きつかったので、なんだかなぁと思ってしまいました。

    • 7月9日