※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お金・保険

家族3人で12000円以内の食費を抑えたいです。毎日の食事とおやつも含めて厳しいでしょうか?離婚後の生活費について相談です。

家族の人数と
外食を除いた食費を教えてください😊

参考にさせて頂きたいです🥰

最近離婚したばかりで
これからいくらでやっていけるのか、というところです!

家計簿もつけた事がなく
今までどのくらい食費に使っていたのかも
しっかり計算していなかったので
これからは頑張りたいと思っています😊

私と5歳3歳の3人で12000円以内に抑えたいなと考え中です🥲

毎日の食事➕お菓子やアイスも買うので
厳しいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大人2人子ども4歳1歳で月4.5万くらいです!!

私はお菓子やアイスも買うなら厳しそうなイメージはあります😓😓

🍋🍋

家族4人で月5万で抑えてます!!
本当物価高くてしんどいです😞😞

はじめてのママリ🔰

大人2人、子供2人(4歳と1歳)で月3万にどうにか収めてます。
12000円は予算厳しいと思います😭

ぽむ

週3000円、1日450円、朝夕の二食とすると

お菓子アイス100円
朝 150円
夜 200円
という配分かとおもうので、かなり厳しいかと。。

守れない目標立てちゃうともういいやーとなっちゃうので
せめて24000円くらいで目標立てるといいかなと思います!

ままり

5歳、3歳の子ども2人と大人2人で5万です。
おやつと夫と息子のお弁当、娘自宅保育なので3食分です。

おやつ込みで12000円ってできそうな感覚があるんですか?💦💦