※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が手掴みで食べ物を食べない。掴み食べのタイミングが気になる。手掴みを進めるべきか悩んでいる。他の子供との違いに不安を感じている。

掴み食べ
9ヶ月

あと数日で9ヶ月になる男の子です。
今3回食で進めていてたまに手掴みで野菜とか出したり…おやきを出していますが握りつぶして食べないことがほとんどです。
まだ手掴みが早いのでしょうか?
ご飯の時にスプーンを掴みにきたりはするんですが…
上の子の時に掴み食べをさせなかったのを後悔しているので頑張りたいのですが…
みなさんどんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

10ヶ月頃にやってみましたが、全然食べれないしこっちもストレスなので1歳までやりませんでした。おやつにハイハインはつかみ食べさせてました。

1歳すぎてからは普通につかみ食べできました。

まだ早いのかもしれませんね。子どものやる気次第なところがあるので、一旦お休みしてもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😌
    ハイハインはうちもさせてます😊
    一旦お休みしてまた半月くらい経ったらトライしてみます!
    ありがとうございます😊

• 7月9日
のぼりべつ

うちもまだつかみ食べ上手にしないです!
ハイハインとかは自分で持って食べたりはしますがパンとかは掴んでポイポイしたりただ握ってるだけとか🤔
うちも上の子積極的につかみ食べさせてないですが1歳頃には出来てたのでいつかは出来るから焦らなくて大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんハイハインは掴み食べできてるんですね😊
    たまに投げられます笑
    うちは主人が汚れるのが嫌であえて掴み食べしなかったので今でも食べさせているし…偏食がやばすぎて😂

• 7月9日