※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

20歳頃に副鼻腔炎と診断され、子供にうつることがあり、鼻水や喉の痛みが続く方。治療を考えている。同じ症状の方、どんな感じですか?

慢性副鼻腔炎の方🥲



私は20歳頃の時に風邪症状、高熱、顔面の痛みがあり副鼻腔炎と診断されました。

数年前からは子供が風邪をひくと絶対うつり、喉の痛みから声がかすれたり声が出なくなるまでひどくなる事もあります。


朝起きた時には毎日、鼻水が喉の奥に溜まっている感じと、後鼻漏がよくあります。。




ネットで調べていると、鼻水が喉の奥に垂れる事から喉の炎症になり痛みが出ると書かれていたので、
副鼻腔炎の治療をちゃんとしないといけないよなと😓今更ですが💭💭



喉の痛みは3ヶ月に1回、ひどい時には1ヶ月毎に出る事もあります💦




同じような副鼻腔炎の方、症状どんな感じですか??

コメント

𝐘🤎

私も次女出産後退院して長女の風を貰い初めて副鼻腔炎になりました😭
今でも風邪引くとだいたいなります🥲
先月にもなったので薬貰いに行ったんですが、喉の痛み掠れと鼻水が奥に溜まってる感覚が無くなりません😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり鼻水の感じ残りますよね💦
    私はもう10年近くなので、、早くちゃんと治療しろよと言う感じですが😓

    年子ママさんは、お薬は何を飲まれていましたか??

    • 7月10日
  • 𝐘🤎

    𝐘🤎

    以前は授乳中だったので
    オーグメンチン配合錠250RS 375mg
    カルボシステイン錠500mg
    アスベリン錠20 20mg

    今回は授乳が終わって
    トスフロキサシン酸塩錠150mg
    カルボシステイン500mg
    d-クロルフェニラミンマレイン酸塩錠2mg

    を出してもらっていました!!

    一度なると繰り返すって言いますし完全治療となると時間かかりそうですよね😭

    • 7月10日
マヨネーズ

妊娠中に初めて副鼻腔炎になり、それ以降、風邪をひくと副鼻腔炎になります。
突然声が枯れて、耳鼻科へ行くと副鼻腔炎と診断されたり、黄緑の鼻水が出たり、後鼻漏で咳が止まらなかったり…
副鼻腔炎を自力で治せたことはなくて、耳鼻科で鼻水を出しやすくする薬と、抗生剤を処方してもらって、2日くらいでだいぶ回復します!
鼻風邪引いた時は、最優先で耳鼻科に行くようにしてます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります🥲
    私毎朝特に後鼻漏が多くて、朝は特に喉に垂れてくる感じでえずいてしまいます笑
    2日で回復するの羨ましいです🥹


    マヨネーズさんは花粉症とかアレルギーはありますか?🥺
    普段からアレルギーの薬とかを飲んでいる訳ではなくて、風邪の時だけお薬をもらう感じでしょうか?😌

    • 7月10日
  • マヨネーズ

    マヨネーズ

    花粉症あります!耳鼻科に行くとアレルギーの鼻だねーって言われますw
    普段は何も薬は飲んでいなくて副鼻腔炎の時だけ病院で処方された薬飲んでます!
    1週間飲みきりでスッキリ治ります😊

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アレルギーの鼻に笑ってしまいました笑 私も同じくアレルギーの鼻だと思います👃😂

    1週間で治るの羨ましいです💦
    私はもうずっと鼻詰まりまくりで😅今週辺りもう一回耳鼻科に行ってこようと思います🥲

    • 7月11日