※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなちゃん
子育て・グッズ

一歳半女の子の夏の服装について、ワンピースの下はオムツだけでいいのか、それともブルマなどを履かせた方がいいのか悩んでいます。暑さでオムツだけでも暑いけど、もう一枚履かせるのも考えています。他のお母さん方はどうしていますか?

一歳半女の子の服装について🥰

歩けるようになったし、今年の夏はワンピースを着せてあげたいなぁと思っているのですが、
一歳半くらいの女の子の場合、ワンピースの下はオムツだけにしていますか?
それとも、ブルマなど、オムツが見えないようなボトムスを履かせてあげていますか?

オムツが見えないようにしてあげる方がいいのかな?一応下着だし??とは思うのですが、なんせ灼熱過ぎて、オムツだけでも暑くて暑くて、、って感じなので、もう一枚履かせるのもなぁとか思ったり、、

女の子ベビーのお母さん方、どうされてるか教えていただきたいです🙌💕

コメント

み

隠す目的+転けて怪我するのも嫌だったので、ユニクロの七分丈レギンス履かせてました💡

• たなちゃん

たなちゃん

確かに、膝を擦りむくの防止にもなるし、レギンスいいですね👏
    ありがとうございます😊💕

• 7月10日
ママリ

西松屋で400円ぐらいで買えるハーフパンツ履かせてます😊

• たなちゃん

たなちゃん

400円!お手頃価格ですし買ってみます😍
    ありがとうございます💐

• 7月10日

オムツだけでした😂
一応見えないように気にしてはいましたが、、
パンツになってからそういうの履き始めました!

• たなちゃん

たなちゃん

親としては気にしますよね💦
    今は色々な事件もありますし、配慮しますよね、、
    ありがとうございます☺️🙌

• 7月10日
にゃん

オムツのときは上に薄めのブルマ履かせてました!
オムツ卒業してからはワンピースの下はパンツだけだったり、ショーパン履かせたりです🩵

• たなちゃん

たなちゃん

薄めのブルマ!ブルマだと、ワンピースから見えないし、履かせやすそうですね🥰
    ありがとうございます☝️💕

• 7月10日
てちこ

オムツの頃もパンツになった今も下着は見えないようにしています✨大事なところや下着は見せちゃいけないんだよーっていう性教育の意味も込めて✨なので小さい頃から娘もパンツは見られちゃいけないって意識がちゃんとあって自分で服を選ぶ時もワンピースやスカートの時はちゃんとレギンスやスパッツもセットで持ってきます👗✨✨

• たなちゃん

たなちゃん

最近は小さい頃からの性教育、大切ですよね😌💕
    自分の大切なところは自分で守るって、大事ですね!
    ありがとうございます😊

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

SOWANの一部丈レギンス履かせてます!
薄いけど洗濯機の乾燥にも耐えてくれるし、外出しない時に部屋着として履かせたりもできて良いです🫶

何歳でも赤ちゃんでも、むしろオムツだからこそそういう嗜好の方の餌食になることもあるとニュースで見てから徹底的に気をつけています💦

• たなちゃん

たなちゃん

SOWAN、可愛いですよね💕
    私も何度か買ってます🥰
    色々な事件もあったりで、怖いですもんね、、
    ありがとうございます!

• 7月10日