※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

生後2カ月の娘が寝返りせずに90度回転して、頭を柵にぶつけた心配。同じ経験の方、赤ちゃんは大丈夫でしたか?

生後2カ月の娘が起きた気配で私も目が覚めて、ベビーベッドを見ると、
娘の身体が90度回転していて、柵に頭がついていました。

頭、とくに大泉門を打っていないか心配です。

泣いてもなく機嫌もいいし、まだ寝返りもできないのでそこまで 勢い良くぶつかったということはないとは思うのですが、、

ガードするクッションはあるのですが、まだ寝返りもしないしいいかなと思ってつけていませんでした。。

同じような経験ある方いらっしゃいますか?

同じ状況じゃなくても、赤ちゃんの頭をぶつけてしまったり赤ちゃんを落としてしまったなどの経験がある方、赤ちゃんは大丈夫でしたか?

色々教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします!!

コメント

あや

予想ですが、まだ、激しくぶつけるほどの動きではないと思うので、ちょっとずつちょっとずつ…向きを変えていったのだと思います(><)
なので、様子見でいいかと😌✨

うちの娘は、下に布団なのですが
ズリズリと布団の端まで頭を移動させついに
ゴンと落ちていました😂💦
厚みとしてはベビー布団の厚みなので大したことはないと思いますが、泣いたりもなく助けて~という顔で、こちらを見ていました🙂💦
特に何もなかったですよ( ¨̮⋆)

• りん

りん

お返事遅くなりごめんなさい!!
    そうですよね、勢いよくぶつけたのではなく少しずつゆっくり移動しての結果なので、大丈夫ですよね(^ ^)
    安心しました!ありがとうございます♡
    ベビー布団の厚みでも、赤ちゃんは頭が柔らかいので心配しちゃいますよね( ; ; )
    何事もなくて良かったです^ ^
    私もこれからはもっと気をつけようと思います!

• 4月11日

うちは ガード買ってなかったので結構何回か柵に頭がついていたことありましたけど…そんなに気にしてなかったです(´°ω°)

どれくらい頭が柵についていたかわからないですが、、
これから動くようになるとよくあることですし、大丈夫だと思いますよ。

• りん

りん

りりり★さんも同じような経験されたようで、安心しました(^ ^)
    これから動くようになったら、いろいろ心配で目が離せなくなりますね、、
    今まで以上に気をつけようとおもいます!
    ありがとうございました^ ^

• 4月11日

よく壁にゴンゴンしてますが気にしたことないです!
ベッドから落ちたときはさすがに心配しましたがとくに何ともなかったです

• りん

りん

ベッドから落ちても何事もなかったようで、良かったです!
    赤ちゃんって、想像もしていなかった動きをしたりするので、アクシデントも起こりますよね( ; ; )
    今回はまだ首もすわってなくて寝返りもできないのに90度移動しているのを発見したときは本当ビックリでした、、笑
    お返事ありがとうございました^ ^

• 4月12日
18

もし頭を打って異常があるときは大泉門がいつもは凹んでるけど膨らんでくるみたいですよ!
でもうちの息子も結構コツンコツン打ったりしてましたけど全然大丈夫でした!
最初はりんさんみたいに私もその都度心配してたの思い出します😊

• りん

りん

そうなんですか!!
    これから事あるごとに大泉門をチェックしちゃいそうです(*_*)
    ちょっとしたことでも不安で不安で仕方ないです泣
    18さんのお子さんも大丈夫で良かったです!
    皆さん意外と色々あっても大丈夫なようで、赤ちゃんって意外と強いんだな〜と少し安心しました!
    ありがとうございました♡

• 4月12日
なななーん

大丈夫だと思いますよ!!

うちの子その頃上に動くようになったので
いろんなところ頭ぶつけてましたよ😳

• りん

りん

赤ちゃんみんな色々動いて移動するんですね!!
    まだ寝返りどころか首もすわってないのに、90度移動しているのを見たときは本当に驚きました、、笑
    うちの子も上に動く可能性も考えてしっかりガードしておこうとおもいます!
    ありがとうございました♡

• 4月12日
  • なななーん

なななーん

うちの子も首すわってないのに動くし
    寝返りも出来てました(笑)

どんどん大きくなるにつれ
    もっと動き出すようになるので
    日中は、目を離さないように気を付けてください!

• 4月12日