※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
お仕事

子供の世話で働けない期間があるので、職場の応募を保留されました。他の求人も考えていますが、この職場に興味があり悩んでいます。採用は不確実で、諦めるべきか迷っています。

皆さんだったら、この職場にまた応募に行きますか?
働いてみたいなって思っている職場があります。

面接のアポも取ったんですが、
夫が2ヶ月間だけ土日出勤になってしまい
(職場は土日どちらか出勤必須)
子供達を見ててくれる人がいなくて、思ってたように働けないというか動けなくなってしまいました。

その旨を店長に伝えると、
じゃあその課題(その2ヶ月のこと)をクリアしてからかな、保留だね
と言われました。

10月から夫は日曜日休みに戻るので、働くとしたら10月からになります。

今まで色んな求人を見てきたし、自宅近くにも飲食店はあるのでこのお店に拘る必要はないかなぁ?と思いつつも、飲食店よりもこのお店の方が興味があって、やってみたいって気持ちがあります。

でもお店側からしたら、
この人どんだけこの店狙いでくるの?
とか、
そんなにここで働きたいか?
他にもあるでしょ!
とか思われちゃうかな〜とか色々な気持ちを想像しちゃって、もうこのお店は諦めた方がいいかな?と思ったり🥲
それに採用してもらえるって確実ではないし...🥲

コメント

はじめてのママリ

むしろ働きたいという熱意が伝わって良いと思いますよ💪🏼😳✨️
相手からしたらそこまでうちに来たいと思ってくれてるんだなって嬉しいのでは?😇
もし不採用でも後腐れないし応募してみてもいいと私は思います😆🤍
受かるといいですね❣️

• はじめてのママ

はじめてのママ

お返事ありがとうございます。
    前向きなコメントありがとうございます😊
    また9月下旬頃に応募してみよう!って思えました☺️
    不採用だったらしっかり諦めがつきますもんね!
    適当にどこでも良いから働きたい!って訳じゃないからこの2ヶ月は無駄ではないと言い聞かせます...

• 7月9日