※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が家事育児をせず、服や物を放置。気持ちが薄れ離婚考え中。どうすればいいですか。

身の回りのこともできない旦那。
ただでさえ家事育児1ミリもしてくれないんだから
自分のことくらいやってくれ
なんで畳んだ洗濯物を私がタンスにしまわなきゃ
いけないの?え?私がしまうのが普通ですか?
私は畳んでもらった服は自分でしまうって
育ったのでそれが普通だと思ってしまいます。
育った環境が違うので考えも違うのはわかりますが
山積みになるまでその服を放置とかありえますか?
挙げ句の果てにはその服はしわくちゃです。
自分がこぼしたものもそのまま。
私が自分でやれって言わないとやらない。
え?それくらいできるよね?
こういうことの積み重ねで気持ちがだいぶ薄れていきます。
どうすればいいのでしょうか。本気で離婚したい

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。
なので私は旦那のできあがった洗濯物は、一箇所にまとめて置いておくことにしました。
裏返しでも😁

旦那様は一人暮らしもしたことないでしょうか??
うちの旦那はしたことあるけど、面倒くさいことはやらないんですよね。
やはり義母が完全な専業主婦で、旦那は手伝いなんて皆無、何でもやってくれた環境、という感じです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、畳まずにってことですか??🤔
    畳んで空いたスペースに置いても
    結局ぐちゃぐちゃになるからもう
    畳みたくないって思うんですよね、、

    一人暮らししたことない人です😩
    同棲期間中は分担していたのですが途中から
    家賃光熱費払ってくれる代わりに私が
    家事やるよって言っていたんですが
    子どもできたら話は別じゃね?とか
    思ってしまうんですよねわがままですよね😔

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうです!
    畳まずに、固定の場所(椅子の背もたれ)にかけておくだけです🤣
    もう畳みたくないので!
    家事分担について大喧嘩してから、しれっとそこに置くようにしました!

    家賃光熱費払ってくれるかわりに…は、同棲のときですよね🤔
    夫婦なら、子どもいてもいなくても、平等は平等だと思います。
    が、うちは、大喧嘩しても、自分がやるという選択肢がないみたいで…😑
    文句ばかり言うな、と言われました😮‍💨
    私もフルタイム正社員で働いてますが、自分の方が残業もして稼いでいるからエラい!忙しい!疲れてる!と思ってるアホです。
    私は定年退職したら、離婚したいな、とか思ってます。今は子どもいるから、家事もするけど、夫婦2人で一方はせずスマホかPCかテレビばかり見る、一方は家事とかで忙しくしてる、って、不公平極まりないので。

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃめちゃいいですねそれ!笑
    私はこれから旦那が寝るところに置こうかと思います😏笑

    いや本当にそれです!私的に子どもいなければ
    まだいいのですが子どもできた以上
    半々だろ!って感じす😮‍💨
    ありえないです、、家事育児がお前の仕事より
    下だと?は?何言ってんの?って感じですよね😠
    男の人は1人になって大変さを理解した方がいいですよね😤

    • 7月9日
ズンバ

イライラしますよね。自分のことは自分でやるのが当たり前です。
なるべくこちらがイライラしない範囲で落とし所を見つけるしかないのかなと思っています。
洗濯物だったら、一応ダンナのも畳むけど裏返しなものはそのまま畳むし、タンスにも入れるけど分類は無視して空いてるところに押し込みます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんで0歳の子を育ててるのに
    成人した人も育てなきゃいけないんでしょう😤
    もうむしろその服捨ててやりたいですけどね!笑

    • 7月9日
アンパンマン

もう諦めてます!笑全部私がしてます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    むかつかないんですか!!!?🙄
    私は呆れてもういいやってなりますが
    ふとやっぱ無理きもいってなってしまいます🤣

    • 7月9日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    それが普通になってしまってるのでムカつくとかはないです😅笑男の人って何回言ってもダメですよね😩

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです。。。私もそうなりたいです。。笑
    もうしょうがないんですかね😮‍💨💢

    • 7月9日