※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーくんママ
子育て・グッズ

添い乳で寝かしつけている5ヶ月の娘が1時間おきに起きる。長男も同じような経験あり。娘を抱っこしてトントンすると覚醒してしまい、長男も起きてしまう。何か良い方法があれば教えてください。

こんばんは!!

もうすぐ5ヶ月になる娘がいます。
添い乳で寝かしているんですが、最近1時間おきに起きます😭
やはり添い乳が原因なんでしょうか??
長男の時も添い乳で寝かしつけ、同じような事がおきてました。

抱っこでトントンーすると、うちの娘覚醒してしまいあーうーとお喋りしだすんです。
1人なら良いんですが、それで長男が起きてしまい毎日4時起きとかで可哀想です( ;∀;)
何か良い方法がありましたらご教授ください😭✨

コメント

m⑅*

うちも一時期添い乳してて、娘の眠りが浅くなって夜中何度も起きて大変でした💦
それを気に夜間断乳、今は断乳したので朝までぐっすりです(^^)
添い乳が原因じゃないと言う人もいますが、うちの場合は添い乳する前は朝まで寝てたのに添い乳し始めた頃から何度も起きるようになり、やめたらまた寝るようになったのでそれが原因だったんだと思います😱

  • みーくんママ

    みーくんママ

    返信が遅くなり申し訳ありません。
    コメントありがとうございます!!

    やはり添い乳っぽいですよね。😭
    実は長男の時も添い乳してて、次の子は絶対やめようと思ってたのに体が辛くてやめれず…笑
    結局夜中おっぱい飲みながら寝てしまうので、添い乳と同じじゃーーーん!っていう気が収まらずです。笑

    • 4月13日
  • m⑅*

    m⑅*


    いえいえ!
    多分そうじゃないですかね💧
    でも体が辛いのめっちゃわかります〜😭
    よくないとわかっててもついついですよね…笑

    • 4月13日
  • みーくんママ

    みーくんママ

    そうなんです。
    あの楽さを知ってしまったらもー虜です。笑
    結局子どもの眠りが浅くなって辛いのは自分なんですけどね😂💦
    試行錯誤してみます( ;∀;)
    赤ちゃんも自分も辛いのはイヤですからね😭
    m⑅*さんもご妊娠されてるとの事なので、あまり無理せず上のお子様とマタニティライフ楽しんで下さい🤗❤

    • 4月13日