※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shizuku💧
子育て・グッズ

離乳食やミルクのタイミングや量について相談中の女性。子供の成長や健康を気にしつつ、二回食のスケジュールや食事内容について悩んでいるようです。

ズボラすぎるわたし。
本当だめだなぁ 
離乳食も毎日できてない、、、1週間に2回くらいはさぼってしまう。 しかも二回食はじまったのに。。
あと、正直仕込む量とか種類が多すぎてつらい😭
まぁ市販に売ってたりするからそーゆうのつかうべきなんだろうけどね、、 お金がないからそーゆうのに手をつけれない、、でもそんなこと言ってないで子供の成長と健康のが大事だろ!!ってかんじですよね。。 

てなことで、二回食ってどんなかんじにするの?ミルクは?
朝6時に起きるからミルク220あげて、
9時に離乳食とミルク220
そしたら次はミルクだけを挟むんですよね?
てことは12時くらいにミルクあげて、
15時あたりに離乳食とミルク220? 
ミルクって飲むならそのままの量でいいってきいてるけど、ほんとにいいのか?! 勝手に離乳食食べ始めたら減るって聞いてるけど! 
でも朝の離乳食が普通に10時とかになると、
次のが夕方になっちゃうけどいいのか?なんよくわからない。
離乳食もほとんど1週間おなじのあげてるんだよなぁ
余裕ない😭一応20種類くらいはたべれるようにはなったっぽいけど、、
お料理が元々苦手だから本をみててもやれないのだよ。
本よんでもできない人いるよね笑笑 わたしです。笑

コメント

ままり

べつにそんな細かくこうしなきゃ!って思わなくていいと思いますよー!
うちはふつうに大人と同じ時間にあげてました☺️
みんなと食事したほうが子どもも楽しそうだったので!
食事も1人目は本見て作り置き冷凍とかしてましたが、2人目は具だくさんのお味噌汁ご飯とかにしてました😂笑
魚も肉も味付け前のやつを細かくしてーって感じでした。
一歳前にはほとんど大人と同じようなもの出してました。
アレルギーチェックと塩分気にしてればあとはテキトーでちゃんと育ちました🙆‍♀️
ミルクはまだ離乳食で栄養十分じゃないと思うので飲みたいだけあげて大丈夫だと思います☺️

はじめてのママリ🔰

離乳食食べたら次の離乳食まで4時間くらい空けた方がいいと聞いたので4時間くらい空けることに気をつけてるくらいです!
離乳食後のミルクも8ヶ月になるまで減らなくて
離乳食120~140g➕🍼220〜240とかでした!!

朝7時にあげて夕方あげる時もあるし
朝と、昼で離乳食終わる時もあります~!!
最近は面倒くさくてBF頼りがちですが
自分で作ってる時はほんとに同じメニューばっかでした!!笑