※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園児の預かり保育について相談です。夏休みは利用するか迷っています。時間や金額、子供の状況など悩んでいます。同じ経験の方いますか?

幼稚園にお子さんが通われてる方、ちなみに1号認定です。
夏休みは預かり保育利用しますか?
今まで平日など預かり保育を利用したことがなくて、ただ夏休み2人家で見るの大変なので数日利用しようと思っているのですが、9時~18時半まで預けられるそうです。
いつもは8時半ぐらいにバスでいって14時半に帰ってきます。
さっきアプリで(まだ修正可能)9時半~17時半で申し込みました。
いつも14時までしかいないのに17時半って子供にとったらきついですかね?😂
何時間預けても金額が一緒なのでできれば預けたいけど、昼寝込みで預けたこともないのでどうなんだろうと(笑)
同じような方いますか?
またこの夏休みの預かり保育のために布団セット買うのだるいの〜とも思います😂
気持ち的には預けたいの方が勝ってますが(笑)

コメント

はじめてのママリ

去年のことですが、上の子が1号で幼稚園に年少で通っており、下の子が1歳未満で小さかったので週に2~3日ほど預り利用しました!
初めは夕方まで利用してましたが、最終的に子供の希望もあり15時までの預りになりました💡
夏休み中はバス利用がなく自家用車での送迎だったので、帰りの車でお昼寝してました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    早く帰りたいって感じでした?
    うちもやってみてその都度変更していこうかなって思います😌
    車で寝ますよね!
    15時までの預りで幼稚園では昼寝の時間なかったんですか?

• 7月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

預りの時間があまり好きじゃないようで、家がいいと言われました😓
    うちの園はお昼寝の時間がなくて、眠かったら寝ててもいいよ〜という感じみたいです😅寝る時は園の布団を借りるそうですが、うちの子は園で寝たことないです💦
    1日預けるのに700円しかかからないので、本人が楽しんでくれるなら毎日でも預けたかったです🥲

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

預かり保育、1日1500円で8時半〜15時半、それ以降は1時間毎に300円で、昼ごはんはお弁当持たせないといけない、金額の上限なしでトータルで見た時家で見る方が楽説でて利用しません😣

ただうちは一人っ子なので
家で見れましたが
まだ一歳未満の下の子がいてるとなると
睡眠時間も欲しいので
絶対預けます😢(笑)

急に毎日17時半だとお子も疲れると思いますが
数日なら全然大丈夫だと思います🥺💓
この時期暑いしなかなか外に連れて行くこともできないので園庭で遊んだり、室内遊びで楽しんでくれるなら全然ありです🐣🫶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中々金額高くて勇気いりますよね😂
    けど私のメンタルがもたなそうなので旦那にお願いしました😂

上の子いると中々下の子が寝れなかったりで、あとは上の子が出かけたい出かけたいがすごいので大変です💦
    そうですよねー!!✨️
    楽しんでくれると信じて預けちゃおうと思います!☺️

• 7月9日
ゆき(o^^o)

春夏冬、毎回、3から5回は預けています。

土日ですら、行き渋りは凄いものの、幼稚園に行きたくて仕方ない子なので。

来年小学生ですが、来年からも幼稚園の学童に週1くらいで預けます。