※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

熱や咳が繰り返し、園に行けず心配。免疫力が弱いか不安。同じ経験の方、症状は?

高熱ではないですが何回も熱が出てを繰り返してて
咳も長引いてて6月くらいから園に全然行けてなくて
検査もしても異常とかもなくて
免疫力が弱いのか毎年1回は熱が長引くことがあり
子供の体調も心配だし園の行事がなかなか参加できなかったり私も精神的に疲れてしまったり💦
熱などで体調悪くて結構長く休んだことある方いますか?
どんな感じの症状でしたか?💦

コメント

まーちゃん🌸

こんにちはー(^^)まさにここ最近まで同じ状況でした!!熱で保育園は行けないし、病名がつくわけでもなく慣らし保育中でとびとびですがトータル1週間以上はお休みしました~~😲😲
熱で機嫌も悪くて、咳鼻水出てるけどなんの検査も引っかからずな症状でしたよ!!
こういう状況って精神的にきちゃいますよね😅
長々とすみません💦

  • ママリ

    ママリ

    熱症状なかなか治らないと
    精神的にきますよね💦
    仕方ないことですが、家でもテレビばっかりになり、行事の練習などもたくさんあり、園に行けてなくて出遅れないかと焦ってしまいます💦

    • 7月9日
ママリ

昨年入園しましたが、夏風邪ひどかったですよ💦
2週間くらい休んで2日くらい登園してまた1週間休みとかでした😅
遠足も参観日も欠席しましたね!
私も娘の免疫弱すぎでは?と心配で病院でも聞きましたが、集団生活してたらそんな感じみたいです。
むしろしっかり熱が出てるということは免疫反応は正常だそうです✌️✨
自力で少しずつでも良くなってるなら心配しなくていいと言われました☺️
昨年1年間はそんな感じでしたが今年はまだ2回くらいしか熱出してないですし、長引かなくなりました😌

  • ママリ

    ママリ

    ほんとにそんな感じです!
    まさに今2週間休んで、数日行ってまた1週間休んで、また数日休んでって感じです💦
    抗生剤とか必要ないみたいなので自力で治すしかないみたいで、でも微熱が続いてて
    もうずっと家にいてほんとにに大変です😭

    同じような方もいるんですね😭
    ご回答ありがとうございます!

    • 7月9日