※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
家族・旦那

義母が私を通して孫とのテレビ電話を要求してきます。私はその役割を望んでいないので、どう伝えればいいでしょうか。

義母なのですが、孫とのテレビ電話を私を通してやりたいと言ってきます。
旦那が休みの日に旦那と子どもたちとが映ってすればいいのに、私が子どもたちとするようにLINEで催促がきます。
義母と旦那は相思相愛(旦那はそっけないけどなんやかんや、、、)なんだからそっちでやってくれって思います。旦那が電話しても私も映るように言われます😇

私にLINEがきたり電話の催促がくるのをやめてほしいのですが、なんと伝えたらいいでしょうか。

できれば常識の範囲内の口調で言いたいです。
お知恵を貸してください。よろしくお願いいたします。

コメント

ちょっとバタバタしてるので、〇〇くん(旦那)に言っておきますね!って毎回言ってたらそのうち来なくなりませんかね😫

• ももこ

ももこ

コメントありがとうございます!
    普通そんな感じで無くなっていきますよねー😭😭😭
    今までから強めにも結構言ってるんですが効果ない義母なんです😭キツいくらいで伝えるしかないんですかね😭

• 7月9日
3猛獣ママ

我が家は、週4ぐらいで義母がご飯とお風呂しに来ますが(笑)子供のiPadにFaceTimeきます😂

私の場合、素直に嫌なことは嫌!言えるタイプなので、言えないのであれば、○○(旦那さん)に伝えておきます、忙しくて💭すいません。と伝えますかね🤦💭

• ももこ

ももこ

コメントありがとうございます!
    週4😅子供のにくるのいいですね!購入検討しているところなので今後その手も使ってみます!
    今までから電話のことだけじゃなく結構言ってるんです😇旦那から電話してもらうとも言ったのですがそれはそれ、って感じらしく、、、全く聞かないタイプの義母なので言いにくいですがキツいくらいで伝えてみます😭

• 7月9日
はじめてのママリ

言えないのであればしばらく返信遅らせる、または返信しないのはどうでしょう?

忙しくて返信忘れてしまいました💦と💦
それかその返信を旦那の携帯からテレビ電話繋いで『返事できなくてごめんなさい』と話してさーっといなくなるとか😂😂💦

• ももこ

ももこ

コメントありがとうございます^^
    返信しなくても追LINEが山ほどきます🤣
    すこしキツめに言ってみるしかないですね😭

• 7月10日