※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。具体的な量や種類、スプーンの使い方について教えてください。

離乳食の量についてです。

離乳食始めて3週間くらいが過ぎ、5.6さじはパクパク食べられるようになっているのですが、

①離乳食始めて一ヶ月までは最高どのくらいの量のお粥をあげていましたか?
②野菜は2種類くらいあげていますか?
③お粥、野菜、タンパク質など3種類くらい一度にあげ始めるのはいつ頃になりますか?
④ひとさじは離乳食用のスプーンでのことなのか、大さじ小さじのスプーンの小さじのことなのか

質問多いですが、コメントよろしくお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

①お粥は冷凍容器15mlのやつひとキューブあげてました
②3週間くらいの時は2種類あげるようにはしてましたが1種類の時が多かったです💦
③2ヶ月たったあたりから本格的に考え始めました(ちょっと遅い方かもです💦)
④大さじ小さじスプーンの小さじのことです
離乳食教室に行くまで離乳食用スプーンでやってました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊離乳食教室では離乳食スプーンでひとさじって言ってるけど、調べると大さじ小さじのスプーンだと出てくるのでどっちだろうと思っていました😅

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食教室によって違うんですね😳
    うちは計量スプーンの方だよと言われました

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どのスプーンでなのか結構大事ですよね(笑)教えていただけて良かったです😅始めてまだ1ヶ月ならないのですが、パクパク食べるので30グラムくらいお粥あげてもいいんですかね?🤔

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べるならあげてもいい気もしますね🤔
    うちの子の月齢で検索すると80-120と出てくるのですが余裕で160食べたあとミルクも120-160飲むのでほんとに子どもによって全然違うなと思ってます😂
    1度試しにあげてみてもいいかもです!

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モリモリ食べて、たくさん大きくなりますね😆✨今日はお粥だけで30グラム食べました(笑)その後ミルクもたくさん飲んだので、少しずつ離乳食増やしてみようと思います😊たくさんコメントいただき、ありがとうございます✨

    • 7月10日