※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子どもがひとりっ子で、主人が忙しいためワンオペ育児に悩んでいます。パートに切り替えるか悩んでいます。

お子さんひとりっ子予定の方、働き方を教えてください😭

とりあえず正社員フルタイムで復帰しましたが、主人が激務なためほぼワンオペです💦

休みの日はご飯の作り置きや大量の買い出し、掃除に追われて休みにならず、子どもと遊ぶ時間や自分の時間があまりないのも辛いなぁと思ってます😢

ひとりっ子なら、2馬力でそんなにガッツリ働かなくてもいいのかなぁと思い、パートにするか悩んでいます。

コメント

それなりママリ

我が家とまったく同じです。
うちも旦那は不定休で出張もあるので寝かしつけるまで座る暇もありません。

それでも保育園の時は何とかなってましたが今年小1になり、いわゆる小1の壁にぶつかりどうにもならないので退職しました。
今後はパートを探す予定です。