※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

小学校の通学方法について教えてください。現在は徒歩や車送迎、交通機関を利用しているのでしょうか?

小学校が遠い方教えてください🙇
この異常な暑さの中、登校はどうされてますか?

頑張って徒歩?車送迎?交通機関使用?
昔は絶対徒歩というイメージだったのですが、今の学校の状況を教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

どれくらいを遠いと言うか分かりませんが、子供の足で30分以上です。
普通にみんなで登校班で行ってます😊
お迎えは行ってるとこもあるかもですが、うちは送迎が基本禁止なのでみんな歩いてますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます✨
    あまり昔と変わらないんですね!
    暑さで不要不急の外出を避けるよう言われるくらいなので、学校も変わってるのかなと思ってました😁現状しれて有り難いです✨

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱中症警戒アラートが出てれば外で遊べないとか、プールは気温が高いと中止とかありますけどね😊
    もう真っ赤な顔して帰ってくるので、帰宅後は直ぐにシャワーです😂
    後、夏場だけランドセルをランリュックにしたいなと考えてます。

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

うちは登校班なので徒歩です!
大雨以外は学校まで毎日2.9km歩いて行っています👍
今のとこ特に暑さ対策はしてません💧
帰りは学童なので毎日車で迎え行っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    2.9km!すごく体力がつきそうですね☺️💪
    朝は暑さもマシなので問題ない感じですかね!😆
    教えていただきありがとうございました💕

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

子供の足で20〜30分かかります。1.5キロです。
うちは多めにお茶を持たせて、アイスリング、日傘を持たせて登校させてます。
アクエリや経口補水液は禁止されているんですが、塩分タブレットは先生に預ける場合は許可されています。
あまりに暑い日は迎えに行ったりもしていますが、基本は自分で歩いて帰ってきてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アクエリなどダメなんですね💦熱中症対策からみたら緩和してほしいなと思うのですが、まだまだ学校は厳しそうですね😭でも塩分タブレットは許可制なんですね✨
    まだギリギリ登校できる暑さという感じなのでしょうか☺️自分の時と暑さが違って心配しすぎてしまいました😂

• 7月9日
はじめてのママ

40分くらいかけて歩いていますが、すでに暑さが心配です💦ランドセルは背中に熱がこもりますし💦
最近は7時過ぎでも暑いので、首を冷やすリングをさせたりしています。背中に保冷剤を入れられるパットを購入するか考えています🤔
帰りは学童にお迎えなのでいいですが、もし帰りが徒歩だと心配ですよね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり帰りの時間が心配ですよね💦😭過保護と思われても途中まで迎えにいくことも考えてます💦
    教えていただきありがとうございました🙇

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

登校班が無い、近所にお友達が居ないので車送迎してます🙋‍♀️
もちろん歩きの子も居ますが車送迎の子も割と居ます👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    うちも登校班がなく、近所の上級生も車送迎されてるようで🤔
    やはり車送迎も選択肢として考えてみようと思います!ありがとうございました✨

• 7月13日