※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳19kgの子供がもらったシロップ薬を1歳11kgの子供に飲ませても大丈夫でしょうか?体重で計算して5.5mlになるが、これで合っていますか?症状は酷くないので様子見中。

4歳19kgがもらったシロップ薬、1歳11kgに飲ませたらダメですか?😅
上の子が9.5mlの場合下の子は5.5ml…って体重で計算しましたが合ってますかね?こんな感じで飲ませてしまっていいのでしょうか?
上の子がもらった薬はこれです(画像)

今のところ症状は酷くない(なんなら元気そう)なので薬飲ませず様子見してます。

コメント

ゆ🧸🫧(27)

痰切りとかのお薬ですかね?

自己判断で飲ませるのは私は怖いので元気ならなおさら飲ませないです😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳鼻水とかの薬だと思います。
    小児科っていつも同じようなシロップ出される気がしてたので一緒かなと思ってしまいました😅

• 7月9日

元気そうならそのまま
様子見したほうがいいです!

薬剤師でもないのに自己判断で
飲ませるのはきけんですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ薬は飲ませるつもりはないのですが、多分悪化してくるなぁと…
    子供用のシロップって中身同じようなものかと思ってました😅

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

咳の薬ですよね?
やめた方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦

• 7月9日
けろけろけろっぴ

絶対やめた方がいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰