※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみ
産婦人科・小児科

お子様の鼻水が1ヶ月続くのは普通ですか?同じ経験のある方いますか?再度耳鼻科を受診しようかと思っています。

【お子様の鼻水、どのくらい続きますか?】

上の子も下の子も、6月頭に発熱して風邪をひきました。
高熱でしたがインフルエンザや溶連菌ではなくただの風邪とのことでした。
発熱は数日で治ったのですが、今日まで鼻水が一向に治らず…
耳鼻科にも行って抗生物質いただきましたが、2週間経っても出続けています。

夜は寝ていて喉に落ちるのか咳き込みでもどすこともあります😢
薬ばかり飲んでは良くないかと思いますが、咳き込みとそれによる嘔吐が可哀想で…さすがに再度耳鼻科を受診しようかと思いますが、同じような症状があったことがある方いらっしゃいますか?
鼻水が1ヶ月で続けるのは普通ですか?(過去3年間、1ヶ月で続けたことはなかったので😭)

コメント

しらすごはん。

うちの子は鼻水出たら2週間は続くタイプです。

1週間抗生剤貰って飲んで治らない感じだったら薬が終わるタイミングに合わせて再受診し、少し強めの抗生剤でようやく治るって感じです。

あとは、副鼻腔炎にもなりやすいので、風邪から副鼻腔炎になって、1ヶ月治癒に時間かかる事もよくあります。

今回は副鼻腔炎治るのに1ヶ月半かかりました🥲

• まさみ

まさみ

教えてくださりありがとうございます😭✨
    先日強めの抗生物質に変えてもらったら、やっと弱まったかな…くらいです😓
    やはり治るのに時間かかるのですね🥶💦
    ありがとうございました!!

• 7月9日
ママリ

鼻水は今まで長くて1.2ヶ月かかることありましたが、どんなに短くても2週間は出てます😭

• まさみ

まさみ

教えてくださりありがとうございます😭✨

こんなに長引くのですね…
    先日強めの抗生物質に変えてもらったら、やっと弱まったかな…くらいです😓
    長引くとわかって少し安心しました🥲ありがとうございました!!

• 7月9日