※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
妊娠・出産

流産経験あり、妊活中で報告が悩み。妊娠直後に報告するか悩んでいる。アドバイスを求めています。

2人目妊活中で高温期10日で陽性になりこのまま順調にいってくれればと思っているのですが、そこでご相談です。

今年の二月に7週で流産していて。
仕事柄重い荷物を持ったり、走ることもあったりして
それを職場の人に妊娠していると伝えられてれば避けられるような業務なのですが、
初期は流産の可能性も高いのでなかなか言えなくて無理をしてしまったというのもありました。

今回こそは妊娠を継続させたいと思って慎重にはなっているものの
やはりまた流産したら報告してからだと気を使わせるよなとか、でもまた赤ちゃんとお別れになったらどうしよう。と色んなことを考えてしまい。

仕事柄妊娠が分かって直ぐに皆さんに報告をしたという方などいたらアドバイスを頂ければありがたいです🙇‍♀️😭

コメント

はじめてのママリ🔰

7週でひどい出血のため母健カードが出て仕事を休むよう言われました。
早くても予定日がわかってから職場に伝えるつもりでしたが、休むために言わざるを得ず…
結果として不調のときも休みやすくなってよかったです。

• かすみ

かすみ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    初期の時に出血なんてとっても不安でしたね。
    お休みを貰えて良かったです🥺

安定期を待ってからの報告がいいなどとよく言いますが
    その安定期までが大事で何があるか分からないのが本音なのに。
    やはり早めに伝えてた方が体調が悪くなった時などの為にもいいのかもしれないですね💦

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

6週の時に妊娠発覚と共に悪阻が酷く、入院になりました。
会社に報告せざる得ず…社員も少ないので7週には皆に報告して休みやすい、早退しやすい環境にしていただきました。
流産の兆候があると言われたので伝えるかとても悩みましたが、『今は妊娠継続出来る環境が大切!』と上司と話し合いで決まりました。
今は伝えて良かったと思っています!

気を遣うかと思いますが、今は母子優先です!
無理せずに過ごしてくださいね☺️

• かすみ

かすみ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    妊娠発覚と共に悪阻がスタートしたのですね💦
    大変でしたね💦
    上司の方も理解ある方で安心でしたね🥺😭

今は落ち着いてましたか?
    はじめてのママリさんも無理せずゆっくりしてくださいね( *´︶`*)

私もやはり何かあってからではまた後悔しそうなので
    早めにお伝えしようかなと思ってきました😣
    お優しいお言葉ありがとうございました☺️

• 7月9日