※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri♡
子育て・グッズ

11ヵ月の男の子がいます。1歳前にミルクを辞めたのですが、牛乳はまだ与えていません。牛乳の栄養が気になります。

11ヵ月男の子mamaです♡

10ヵ月の頃にミルクを辞めたのですが
1歳になる前にミルクを辞めたかた
牛乳などあげてますか?

牛乳はアレルギーがでるから
1歳からと聞いてたので
まだ飲ませてませんが
栄養など気になります(><)

コメント

ハルヒママ

11ヶ月の朝の授乳で卒乳しましたが牛乳も飲ませてないしフォロミも飲ませなかったですよ(*^_^*)
食事内容には気をつけました(*^_^*)鉄分やカルシウムが取れるメニューやおやつにチーズや食べる煮干しやヨーグルトをメインであげたりしました(*^_^*)

11ヶ月の時に入院を数日した時に子供の病院食でまさかの牛乳が出ました(;>艸<;)聞いてみると「大体一歳くらいからってことだから…飲ませてないなら別に飲ませなくてもいいよぉ〜」って軽く言われたので飲ませても問題はないように聞こえましたがわたしは気になったので一歳までは牛乳は飲ませませんでした(*^_^*)