※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

両乳吸わせるか片乳ずつか悩んでいます。吐き戻し問題もあります。皆さんの授乳方法を教えてください。

生後2ヶ月 完母です。

母乳過多と言われています。1ヶ月検診の時に
体重増えてるからお母さんが好きなように授乳してあげて!
と言われて、
右乳を好きなだけたっぷり飲ます
→次の授乳は左乳をたっぷり飲ます
というのように片乳のみの授乳方法にしていました。

ですが、友達やママリの皆さんも多くが片乳10分ずつなど
両方吸わせているように感じます💦

やはり両方吸わせるほうが良いのでしょうか?
皆さんの授乳方法お聞きしたいです😭

片乳6分ずつなどの授乳してみたのですが、いつも
反対乳に変えて飲ましていると大量に吐き戻してしまいます😱

コメント

はじめてのママリ🔰

私も母乳過多でした!
片方だけ吸わせてたら、吸ってない方が痛くなったり母乳出てきたりしてしんどいので、5分で交代してまだ飲みたりなさそうならまた5分づつにして、均等に飲んでくれるようにしてました!
けど、ママリさんが胸が痛かったり不快でないなら、今のやり方でも全然いいとも思います!
ちなみにうちの子一歳半ですが、全然母乳辞めれません。おっぱいラブです😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    片乳に変えると勢いよく母乳が出るのでむせたり吐き戻したりしているのかもしれません😭

最近授乳間隔が空きだして片乳のみだとどうしても飲ましてないほうのおっぱいが張って痛い時があります😭でも吐き戻しがある方がストレスなので、このままのやり方でいってみようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️
    私の息子もおっぱい大好き💕なのでおんなじように母乳辞めれないかもしれないです😂(笑)

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

私も母乳過多と言われました。

私の場合は途中で外すともう吸ってくれず、結果両方胸が痛くなるので、片方だけでも楽になりたくて、片方だけあげていました。
どうしても反対側が次の授乳まで耐えきれず辛くなったら少しだけ自分で搾乳しました。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

母乳過多、ほんとにしんどいですよね😭何度母乳を止めようとしたか、、(笑)
    私は両方吸わせるために途中で反対に変えてってしてると両方中途半端に飲んでるので両方パンパンに張ってしまう&吐き戻し多くて病んだりしてました🥲

軽めの搾乳良いですね!参考にさせていただきます!ありがとうございます😭

• 7月9日
ちる

私、母乳過多ではないですが
途中で変えたりするのが面倒で
片乳のみの授乳方法で退院後からずっとその方法でしてます!
胸が張ったりトラブルがないのであればそれでいいと思います!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!片乳のみのまま、授乳を続けていたら張りが落ち着きました🥹

• 7月27日