※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
妊娠・出産

臨月で貧血の可能性がありますか?鉄剤は必要?同じ経験の方いますか?摂取方法について相談したいです。

もうすぐ臨月ですが、集中できなかったり、異常に眠かったり…貧血ですかね😖⁉️💦
採血の数値的には10以下ではないので、鉄剤の処方をする必要はないと言われましたが、11.5だったので良くもないのでは?むしろギリギリセーフぐらい?💦だと思っています。
ヘム鉄飲むと気持ち悪くなるので、やっぱり食事から摂るしかないですかね?💦
同じような方いらっしゃいますか?どうされてますか?💦💦

コメント

Hn

先日、貧血で倒れる→鉄剤処方(6日間)→数値11.5で鉄剤終わり
ですが、動悸、身体のだるさなどなど色々まだ症状はあるな〜という感じです🙌
食事も一応意識してはいるものの、後期づわりでなかなか量が食べられないので、1日1回は鉄分入りの飲み物を摂るようにしています!

• るー

るー

やっぱ11ってギリギリのラインですよね😭💦身体は正直だな〜と思いました🥲
    後期づわり辛いですね…😭😭私も鉄のドリンクとかも取り入れながら補いたいと思います!

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

眠さはないですが、Hb10.1なので鉄剤処方されずです。鉄サプリ飲んでることを伝えると、そのまま飲んでと医師から言われました。後はなるべく牛肉食べたり食事気を付けるようにしてます。ふらつきはたまにありますが、貧血ではなく起立性低血圧と言われました。

• るー

るー

ギリギリセーフだと鉄剤など処方されないことも多いですよね💦私も貧血ではなく脳貧血かも?みたいなこと言われました。起き上がる時とか注意してねと。
    食事で摂るようにするしかなさそうですね💦

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次測るまでに貧血になってるのでは?と思いましたが、処方基準があるのですかね😅でも処方薬は嘔気出やすいものが多いので食後サプリや食事が自分には合ってるのかもです。サプリは食前のほうが効果高いですが、吐き気出ます💦

• 7月9日
ありえる

わたしは1人目妊娠時は貧血で鉄剤飲んでいましたが、その後、普段からサジーを飲むようになり改善して、2人目も3人目も貧血で引っかかっていません。即効性があるかどうかはわからないのですが、参考までに…

• るー

るー

サジーいいんですね!前から気になってました☺️✨
    飲めそうだったら続けてみようかと思います!

• 7月9日