※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんのスケジュールについて相談です。夜中のミルクをあげる必要があるか不安です。他の方のスケジュールも知りたいです。

生後6ヶ月 完ミ 離乳食2回の方
スケジュール教えてください🥲

6:30ミルク
7:30起床
10:30ミルクと離乳食
15:00ミルク
17:00お風呂
19:30ミルクと離乳食
21:00就寝
0:00ミルク

今こんな感じになってるのですが
6:30と0:00のミルクは寝てるとこ
私がアラームで起きてあげています😭

もう夜中あげなくても朝まで
寝かせても大丈夫ですよね🥲?
私も夜中のミルクのために起きてて
朝も早いと眠たくて🥲

みなさんどのようなスケジュールなのか
気になります😭

コメント

ぷにか

6:30と0:00は寝てるなら飲ませなくても良いと思います😌

7:00起床ミルク
11:00離乳食ミルク
14:30ミルク
17:00離乳食ミルク
18:30お風呂
20:00ミルク
〜21:00までに就寝

7ヶ月ですが6ヶ月の時からスケジュールは変わらずです😌

  • りん

    りん

    ものっすごく理想の1日です🥺
    夕方の離乳食もそのぐらいの
    時間に食べるのがいいですよね🥲
    20:00のミルクから7:00まで
    しっかり寝てくれますか?
    差し支えなければミルクの量も
    お聞きしたいです🥺
    このスケジュール参考に
    夜のミルク早めにして夜中は
    やめてみます!
    ありがとうございます😊

    • 7月9日
  • ぷにか

    ぷにか

    20:00のミルクから7:00までは爆睡です🤣
    ミルクの量は180ですが180飲まない事がほとんどです。
    新生児の頃から規定量は飲めなくて🥲

    • 7月9日
  • りん

    りん

    すごい!よく寝てくれますね🥺
    うちもミルク150〜170なんです🥲
    お昼に5回飲んで夜はぐっすりが
    一番理想です🥺
    頑張ってみます!ありがとう
    ございます!

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

我が家はまだ夜中ミルクが必要ぽいので
2~3時 ミルク
6時半 起床
8時 離乳食ミルク
12時 ミルク
16時 離乳食ミルク
19時 お風呂
20時 ミルク 就寝

こんな感じでやってます🤔

  • りん

    りん

    うちもたまに夜中ぐずるので
    夜中ミルクやめたら変な時間に
    起きてきそうな気もします💦
    離乳食が早めに食べられてて
    素敵です🥺
    夜中ミルクやめたいですが
    ぐずったら夜中にあげつつ
    ママリさんのスケジュール参考に
    離乳食早めてみます🥺
    ありがとうございました!

    • 7月9日