※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

妊娠中の8ヶ月の息子が「みーちゃん」という名前を言う。周囲にその名前の子はおらず、おかずを見ても「みーちゃん」と言う。名前は決まっておらず、誰のことか疑問。

息子の不思議な言葉について。
今下の子(8ヶ月)を妊娠中です。
息子と遊んでいるときに「みーちゃん」という名前が出てきます。一時保育に行っていてもお友達の名前は言ったことがありませんし、支援センターてよく会う子もみーちゃんなんて子いません。

おままごとしてるときお皿に盛られたやつを見てママのと言うかなと思い「誰の分のおかず?」と聞くと「みーちゃんみーちゃん」といいます

それも毎日ではないのですが、最近になり言うようになったので一体誰のことなのか、お腹の子のことをわかっているのか?

でも名前もまだ何も決まっていなくて女の子としか知りません。

コメント

うちも下の子が同じ年齢ですが、おままごとの時に架空のキャラを作って名付けて遊んでますよ🥰
上の子もそのくらいの時はそんなことしてました!

• りん

りん

そうなんですね😲

• 7月9日
じゅん

うちの子も「あとこちゃん」という架空の友達(?)の名前たまに言います😅
下の子妊娠期から「あとあとあとあとあとこちゃん♪」と歌って、誰か聞いてもわからないと言います🤣
最近では歌ったあと「あとこちゃんて誰?」と聞いてもらうまでがセットのやりとり遊びみたいになってて、聞かなかったら自分で「あとこちゃんて誰?」と言ってます(笑)

はじめは下の子の名前かと思ったのですが特にそれについては触れずに過ごし、あとこちゃんの話が出てないタイミングで下の子の名前を聞くと全然違う名前を提案してくれました😊

(๑•ω•๑)✧

娘はむんちゃんが見えてます😂
家に帰ったら今日保育園で誰と遊んだのか聞くんですけど、ある日急にむんちゃんが出てきて(保育園にむんちゃんは居ません)、むんちゃんどこに居るのって聞いたらキッチンの棚の下の方でした🙊💦
黄色いそうです😂
ちなみに妊娠はしてません(:3_ヽ)_

ママリ

イマジナリーフレンドではないでしょうか??🧐