※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
産婦人科・小児科

名古屋市北区大曽根在住。バス電車で移動。妊活中で3病院情報求む。妊婦健診夫同行可能か知りたい。

【妊活中・産婦人科情報収集中】
名古屋市北区大曽根(駅から徒歩3分程度)に住んでいます。
車は無く、移動手段はバス電車メインです🥲
下3つの病院で、オススメや通院歴等あれば教えていただきたいです!
個人的にはお産だけじゃなく、妊婦健診も夫が付き添えるところがいいなと思っています💭
なので、上野産婦人科と平竹クリニックの同行可否もご存知でしたら教えていただきたいです🙇🏻‍♀️´-

・上野レディースクリニック
→子宮頸がん検診で行ったことあり。徒歩で通える距離。妊婦健診の夫の同行は不可。

・上野産婦人科
→家から徒歩は不可。ドームイオンまでシャトルバスで移動して、そこからなら歩けそう。妊婦健診の夫の同行については不明。

・平竹クリニック
→大曽根から黒川まで名城線で移動。妊婦健診の夫の同行については不明。

コメント

ころりん

出産前まで大曽根付近に住んでいたので、名城線で通える平竹クリニックで出産しました
妊婦健診は夫同行不可でした
でも、4Dエコーの時は夫や母の同行オッケーでした🙆
4Dエコーは検診とは別で、お金かかります やりたい人はお金払えば受けられます⭐️

• ぽてと

ぽてと

色々と貴重な情報をありがとうございます!
    とても助かります!
    産婦人科選びの参考にさせていただきます😳

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

2人目を上野産婦人科で出産しました。
妊婦健診の夫同行できます!
4Dエコー毎回やってくれますし、スマホで動画撮らせてくれます!
出産費用も手出し3万弱で希望すれば無痛分娩も6万ででき、夜間休日加算もなかったです。
雨の日等歩くのが大変であれば砂田橋から病院の近くのバス停までバスが出てるのでバス利用してもいいかもしれません☺️
その他に基幹バスのバス停もすぐなので、ご自宅の近くから基幹バスの徳川園新出来か古出来町まで出られればそれでも行けます🚌

• ぽてと

ぽてと

ご丁寧にありがとうございます🍀
    上野産婦人科は第1候補なので、とても参考になりました!
    ちなみにですが、出産はLDRでしょうか?それとも分かれているのでしょうか?

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛室と分娩室は分かれていましたが、通路挟んですぐなので陣痛が治ってる一瞬で移動できるので苦ではなかったです!
    分娩後は回復して自分の部屋に戻るまで分娩室でゆっくりできます☺️
    ご飯もお祝い膳とかは出ないですが、毎食栄養がしっかり考えられている家庭料理って感じで美味しかったです!

• 7月12日
  • ぽてと

ぽてと

目の前なら移動はすぐできるので、大丈夫そうですね🥺
    陣痛室でも夫の付き添い可能でしたか?(色々聞いてしまいすみません😂)
    綺麗な部屋とかホテルのようなごはんとかを希望しているわけでもないので、むしろ家庭料理だとほっとします😊

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誘発分娩だったので陣痛室の付き添いはなく、分娩室に移動する時に電話で呼び出しました。
    陣痛や破水から始まった際はもしかしたら陣痛室の付き添いできるのかもしれないですが、、詳しくは分からずすみません💦

• 7月12日
  • ぽてと

ぽてと

なるほど!
    いえいえ!色々と教えていただき、本当にありがとうございました🍀

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!また気になることあればいつでも聞いてください😊

• 7月12日