※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳1ヶ月の子どもが喉が赤いが元気。受診すべきか相談。同様の経験ありますか?要意見。

受診についての相談です🙇‍♀️

1歳1ヶ月の子どもです。
先週木曜に発熱しましたが以降は解熱、機嫌等特に変わりなく過ごしています。

受診した際、喉が赤いのでもしかしてヘルパンギーナかも?とのことでしたが、小児科医の判断で検査はしていません。

今日まで変わりなくとても元気に過ごしていますが、ふと喉を見るとまだ赤いようで...

この場合、みなさんなら受診しますか?💦
発熱やその他症状なければ様子見でいいでしょうか...

喉が赤いけどその他症状なしという同じような経験されたことある方いらっしゃいますか?
思い当たるとすれば、ヘルパンギーナか溶連菌...?という気もしますが、とても元気なのでうーんという感じです。

なんでもご意見いただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

Y.ママ

ヘルパンギーナなら喉痛くてご飯食べれなくて不機嫌が続くはずだし
溶連菌なら抗生剤飲まないと解熱しないので
ただの風邪かなと思います🤔
私ならそのまま様子見しますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました💦
    結局様子見していたんですが、その後悪化せずただの風邪だったみたいです...!
    この時期いろいろ流行るしなかなか大変ですよね💦

• 7月11日