※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那の友達2人が泊まりに来ることに不満があり、子供がいる家に何泊もするのはどう思うか迷っています。

私の心が狭いのか…
今週末旦那の友達2人が3泊4日で泊まりに来ます
1人は先月から決まっててもう1人は急遽今日決まりました
もうほぼ勝手に決められていてその2人とはわたしは面識があるので私がダメというと後々気まずいので仕方なく承諾しました
ほぼほぼ寝るだけだろうし夜も飲みに出ていないんだろうけど小さな子がいる家に何泊もする神経が図太過ぎて正直引いてます
旦那は私に気を使って昼間は皆んなでどこか行こう!と言いますが私としてはどうせ子供ファーストになるし独身子なし男性達にはカオスになりそうでただただ気を使って楽しくないので断りましたが「俺も見るから大丈夫でしょ!」とのことです
それなら娘2人とお出かけした方がいいです
県外にある実家に帰ろうかと思いましたが自分が不在中に旦那の友達が泊まりに来るのは嫌だし、犬を飼ってるので犬の散歩も行かないだろうから可哀想だしと思ってやめました
旦那には物凄い不満がある感じで思いをぶつけると彼からすると何がそこまで不満なんだろう…って感じでした
心が狭いなと思いますが皆さんなら子供がいる家に
旦那の友達が何泊もするのってどう思いますか?
ウェルカムですか?それともノットウェルカムですか?

コメント

ぽろん

普通に辞めて欲しいですね💦
しかも3泊4日もどういうことって感じです😂
旦那さんも気を遣うならせめて1泊2日にしてよってそこに気を使ってよって感じですね。
友人が来た時の飲み物出したり片付けとかこちらのお風呂の時間の邪魔をしないなど全てこちらがノータッチかつルーティン壊さないでいけるようにしてほしいですね。

  • ままり

    ままり

    そうなんですよ😵‍💫
    気を使うのそこじゃないでしょって感じです、、
    私の心が狭いだけかと思ったけど同じ気持ちの方がいて良かったです😮‍💨

    • 7月10日
ママリ

いや、旦那さんもだし、その友達も非常識だと思いますよ。
結婚して子供も居るのわかってるのに1泊ならまだしも3泊も。
何しに来るん?って感じだし
それならどっかホテル泊まれよと思います。
面識あっても関係ないです。
非常識なのは相手ですから。

なんでみんなと出かけやなあかんねんと思うし、俺も見るからって見て当たり前です。父親なので。

何一つ手伝わなくていいし
家の物食べないようにします笑

私なら子供と2人出て行き
帰ってきた時にぐちゃぐちゃのまま、片付けてない、約束持ってないなら罰金はらってもらいます😀
最初に守って欲しい事書いて誓約書書かせます🥹
冷蔵庫の中も空っぽにして出て行きます!

  • ままり

    ままり

    やっぱり非常識ですよね🤔
    宿費浮かすためにホテル代わりにしてるようにしか思えないんですよね🙄
    気を使って疲れるって分かっててわざわざ皆んなで出かけたくないです🫨
    罰金いいですね!そうしたらめちゃくちゃ気をつけてくれそうですよね!

    • 7月10日
はじめてのママリ

いやいや3泊はどう考えても無しですよね~…(笑)❌🙅🏻
冷蔵庫漁らない、来る前と来た後の掃除は旦那が全てする、などルールを作った方が良さそうですね💦
昼間も独身子なし男性と遊び行っても気を使うし絶対楽しくないですよね🫠

  • ままり

    ままり

    無しですよねー😅
    本人達は旅行がてらに来てホテル代わりなんでしょうけど旦那の家でもあるけど私と娘の家でもあるのにな〜って思ってしまいます😅
    わざわざ気疲れするために遊びになんて行きたくないですし、娘は男の人にちょっと人見知りあるので楽しくないと思います😅

    • 7月10日
ママリ

めちゃくちゃ嫌です😂😂😂
コテージか何かだと思ってる?って感じです💦

大前提、3泊4日もして何をするんですか、、、?
毎日3人で遊びに行って帰ってくるとかなんですか?謎すぎます。それなら3人で旅行なりなんなりしてくれって思っちゃいます😵‍💫😵‍💫😵‍💫家族巻き込まれるの最悪です、、

  • ままり

    ままり

    泊まる施設だと思ってると思います🙄
    せめてどっかはホテル泊まってくれよって思います
    遊びに出かけたいなら皆んなで出かければいいって言われるかもしれませんが気を使わず楽しく出かけたいので気を使ってまで出かけるのはナシですよね🥲
    貴重な3連休が…って感じです、

    • 7月10日
  • ママリ

    ママリ

    いやほんと謎すぎます😵‍💫😵‍💫
    遊びに出かけるって、旦那さんとままりさんと娘さんと、男友達2人ってことですか?それは一番謎すぎますよね。そんな人たち見たことないですよ。絶対行きたく無いです😂


    せっかくの三連休なのに心休まず、家族だけで過ごせないの本当辛いですね🥲家は住んでる人が一番心休まる場所であるのに、、🥲

    もう決まってしまってるので、取り消すのは難しいですもんね。
    旦那さんにしっかりお詫びしてもらってください😩
    そしてお友達もお礼をたくさんしてくれますように!!

    • 7月10日
  • ままり

    ままり

    私達家族と友達2人です
    私も見た事ないですそんなグループ😅いたら謎グループだなって思いますし強いて言うなら旦那嫁子供の家族と旦那の友達カップルっていうなら分かりますけど…
    なので何を言われても私と娘は絶対行かないでおこうと思います😨

    今後はもうないように旦那に釘を刺しておきました🙃😤

    • 7月10日
       チョッピー

ちょっとありえないですよ😭二人も…3泊💔😖なんて…
お世話代とガス電気水道と二度と無いように旦那さんのお小遣いから引いたらどうでしょう〜

  • ままり

    ままり

    ありえないですよね🥲
    大の大人がこちらの気持ちも分からないなんて…
    おこづかいから高級焼肉奢って貰おうかなって思います🍖

    • 7月10日
ごま

なし寄りのなしです笑
1泊ですらかなりナシです🤔

  • ままり

    ままり

    同じ気持ちの方がいて良かったです🥹心狭いのかなって思ってたので…
    宿代わりで車も出して貰ってってどこぞの貴族なんって思ってしまいます😂

    • 7月10日