※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
家族・旦那

旦那との関係が冷めてしまい悩んでいます。離婚も考えていますが、子供との関係を考えると葛藤しています。冷めた関係をどうしたら良いかアドバイスをください。

旦那に冷めてる・冷めてたけど今は仲良しな方いますか?

子供が生まれてもうすぐ二年。
子供は可愛くて仕方ないのですが、
旦那への気持ちがものすごく冷めてしまいました。

家事育児の負担割合、家計の負担割合、
人にはすぐ怒る、子供への対応が残念すぎる(悪い言葉教える、パパイヤイヤに対し嫌がらせする、夫婦喧嘩してる時に無視する等)
挨拶しない、返事しない、何にもやる気ない(本人が言ってました)、、、

表面上は普通にしてますが、イチャイチャしてくるとちょっと気持ち悪いなぁと思ってさけてしまいます。

離婚を考えることもありますが、子供と主人と仲良くできるのが一番かなとも思っており、とは言えどうにもこうにも気持ちが主人に向きません。(これまで、してくれた家事にありがとう言う、挨拶自分からする、とかしてきましたが、いつまで経っても一方通行なので、なんかもうどうでもよくなりつつあり…。)

割り切って一緒に過ごしてる方はどんな風に考えてますか?
今は仲良しの方はどんな風に仲を取り戻しましたか?
よかったら教えてください。

コメント

はじめてのママリ

2人目出産してから、旦那の言動行動全てが無理になりました(笑)
そしてこっちも態度が出てしまい関係は最悪でしたね💦
あまり干渉しない、無駄に怒らない(自分のストレスにもなるため)
思っていなくても感謝の言葉を毎日伝える で旦那の行動も変わり今は仲良しです!!(笑)

• まめこ

まめこ

思ってなくても毎日…もはや女優ですね。明日の我が身のためと思いつつ、毎日はできてないなぁ…見習いたいと思います!コメントありがとうございました

• 7月9日