※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ0318
お出かけ

上の子2歳9ヶ月、下の子が一ヶ月と一週間ですが、週末のおでかけどうし…

上の子2歳9ヶ月、下の子が一ヶ月と一週間ですが、週末のおでかけどうしようかと思ってます。
平日は保育園に行ってるのですが、なにせ元気の有り余る2歳男児なので、保育園お休みの週末缶詰にしておくのは可哀想かな…と。
旦那と男2人旅で納得して出て行ってくれるときと、お母さんも行かなきゃ嫌だなときとのムラがあるんですよね(´・ω・`)そんな感じでこの一ヶ月は私と下の子は缶詰で過ごしてきましたが、これからどうしようかと。

みなさんは下の子ができたときのお出かけどうしてましたか?

ちなみに上の子は里帰り終わった後、つまりは一ヶ月すぎからスーパーに買い物とかは行ってました(近距離別居の母のサポートありきでしたが)

コメント

2*girl__mama.

私は下の子が1ヶ月の時は、上の子は1歳3ヶ月だったので
家に篭ってる日が多かったですが
2歳8ヶ月の子をずっと家の中で
っていうのは可哀想ですもんね😞

旦那さんと交代で、お外で遊ばれてはどうでしょう😌?
上の子には、妹ちゃんはまだお外で遊べないからもう少ししたら皆でお外で遊ぼうね!
みたいな感じで説得したり♩

  • なみ0318

    なみ0318

    回答ありがとうございます(´∀`*)
    可哀想プラス有り余って夜の寝かしつけが大変…という大人の事情もちょっとあったり(笑)
    交代でも連れ出せればいいのですが、みんなで行くのー!モードがたまにあるんですよね💦
    説得作戦はまだやってないので下の子が寝てる時でも2人きりでゆっくり伝えてみようと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 4月10日
  • 2*girl__mama.

    2*girl__mama.


    分かります!体力が有り余ってると
    なかなか寝てくれないですよね😅
    2歳8ヶ月だと、言えば分かってくれると思うので
    説得してみてください◡̈⃝︎!
    スーパーでのお買い物の時はみんなで行こ?って言ってみたり💓

    • 4月10日
  • なみ0318

    なみ0318

    大人でも日がな一日家にいたら寝つき悪いですもんね(。-_-。)意思の疎通はもうできるんですが、イヤイヤ期との戦いです(笑)
    お買い物大好きなのでそれは食いつくと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 4月10日
  • 2*girl__mama.

    2*girl__mama.


    イヤイヤ期、大変ですよね( ノД`)
    分かってるはずなのに
    逆の事言ったりしたり。😭笑

    食いついてくれますように💓

    • 4月10日