※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義母から色々気を使われて疲れている。夫がいるときにしてほしい。

義母に、何かあったら頼ってね。とか、気を使うかもしれないから、何したらいいかわからなくて、何もしてあげてないことに気づきましたとか言われたけど、
色々気を使いたくないんだよなぁ。。会うのも2人でもいいとか言われてるけど、私はその方が疲れちゃうよ。。せめて夫がいるときにしてください。はぁ、、

コメント

きなこ

ありがとうございます😊何かありましたらこちらから連絡しますのでその時はよろしくお願いします😊

で、産後3年経ちますが何も頼んでません笑

「ありがとうございます!
何かあったら連絡させていただきます!
その時はよろしくお願いします!」

って言いましたが何も頼んでません😂
頼む気も一切ありません笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も同じこと電話で言いました💦会う予定があると、気を使うのがわかってるので憂鬱になります😞

• 7月8日

退会ユーザー

義母とはすぐ会える距離ですか?🥺
    そうですよね😔
    気を使うのって精神的に疲れますよねს
    余計なエネルギー使ってしまいますもん🥲

• 7月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

車で1時間くらいですが、アクティブなので、なんかすぐ会いにきそうです💦

• 7月8日

退会ユーザー

車で1時間ぐらいの距離、、、
    ほんとなんかすぐ会いに来そうですね😫ს
    うちは車で高速に乗って
    4時間半の距離なんですけど
    新幹線だと2時間なので
    義母だけ孫に会いにすぐ来ます😥(迷惑)

• 7月8日
♡ぽにょ❤︎

うちの義母も何かあったら〜とか言われますが、産まれてまだ間もない頃だろうと言う時に他の孫と県外に泊まりでキャンプに行く予定をたてていたりと、頼りたい時に頼れない状況を作っているのは貴方たちですよね?って感じです😓
私の実家は飛行機でしか帰れない距離で遠いので、何か困った時は家が近所の義両親しか頼れません。まじで口だけ過ぎて苦手です💧まぁ頼ろうとも思わないですけど( ºωº; )