※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の話です。骨折疑いで休日救急外来受診し、整形外科以外の科の先生(…

子供の話です。

骨折疑いで休日救急外来受診し、整形外科以外の科の先生(脳神経外科や内科など)が診てくれて、骨折はないと言われましたが、翌営業日に再度ちゃんと整形外科を受診しなおしますか??

みなさんどうしますか??
個人的にはやっぱ専門の先生に診てもらって、もっと細いとこ骨端線等も大丈夫だったと安心したいのですが、骨折ないと言われてるのに受けるのはあんまり良くないですかね...

コメント

はじめてのママリ🔰

痛がったりしてるなら受診します〜!

tommy

明日の朝起きて痛がったら整形外科受診します。

先日、上の子が抱っこ中にふざけてて落ちてしまいました。
(鎖骨・肩から)
大泣き後に泣き疲れて寝てしまいました。
翌日手は使えるけど「痛い」とボソッというので整形外科受診したら鎖骨骨折してました😅

疑いのある場所にもよりますが、レントゲン撮らないと分からない事もあるのかなと...😅

• tommy

tommy

私の場合、夜だったので#8000で指示を仰ぎました。

ちなみに、翌日受診した整形外科の先生からは、夜中に泣く・吐くなどがあれば直ぐに救急車呼んでくださいと言われました💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

折れてたんですね😭💦
    今日レントゲンも撮ってくれて骨折はなさそうと言われて、指なんですけど普通に使ってるので大丈夫な気もするんですけど、一応専門の先生に診てもらった方がいいのかなあとか思ったりしてて💦
    悩みますね...

• 2時間前
  • tommy

tommy

レントゲン撮ってるなら大丈夫だと思います。

挟んじゃったんですかね?
    上の子も一度車のスライドドアに挟んだ事がありました。
    レントゲン撮って大丈夫と言われました。
    その後も普通に使って木にする様子もありませんでした。

• 2時間前
ママリ🔰

整形の専門の先生にも診てもらいましたが「翌日以降に骨折がわかる事も多いので明日以降でお近くの整形も受診してくださいね」とレントゲン写真のCDをもらいました!