※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんた
家事・料理

息子がお囃子をやる予定だったが、同級生の女の子も参加することになり、息子が拒否。どうすべきか悩んでいる。

息子(6年生)が仲の良い友達に誘われて、お祭りのお囃子をやる事にしたのですが、そしたら、その仲の良い友達のママから、同級生の◯ちゃん(女の子)もやるみたい!と連絡があり、その事を息子に言ったら、○ちゃんも行くならもう絶対行かない!と言い出しました。

仲の良い友達のママにはお囃子やるよ!と言った後に、○ちゃんも行くみたいと連絡がきたので、今更行けないとも言えないし…

仲の良い友達とも今日息子と遊んでいて、二人であいつは絶対来てほしくない。と二人で話していました。

明日、学校で話してみて決めな!と言いました。

○ちゃんとは、野球も一緒で、ママともよく会ったりするので、あまり揉めたくありません。

なんか凄くめんどくさくなるんだろうな…と目に見えてきます…

みなさんなら、この場合どうしますか?

コメント

いりたけ🍄

何で来て欲しくないんでしょうか?

理由にもよりますが、「そういう事言うんじゃないよ!」って私なら叱ると思います🤔

• こんた

こんた

いろいろとあるみたいです。
    自分勝手でワガママと言ってます。

もちろん、そう言う事言うんじゃない!や別にいたって良いじゃん!と言ってますが、

もう高学年なんで、親が言ったからって、どうこうて訳ではないんですよね…

子供の世界があるみたいです。

• 7月8日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

だったら「やっぱり行かないって言い出して……」って言うしかないですよね。
    子供の世界があるなら何言っても無駄でしょうし😑

• 7月8日
  • こんた

こんた

明日、学校で話すと言っていたので、自分でどうするか決めてくると思いますが…

その女の子も女の子の友達も誘って行けば、息子達の方にあまりこなくなるとは思うので、
    息子も違うとは思いますが…

その女の子は女の子の友達が少ないみたくて…

まぁ明日決めてくるとは思います…

女の子のママがいろいろ言ってこなければいいのですが…
    そこだけが心配です…

• 7月8日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

色々深く考えすぎじゃないですかね🤔?

そんな事で色々言ってくるとかないと思います!
    そもそも、行かないって言い出した原因がその女の子って気づかないだろうし。
    何か言われたら「気持ちが変わったみたいで…」って言えば良いと思います!

• 7月8日
  • こんた

こんた

今までいろいろあったんですよ…
    まぁそうですね!
    そうします!

• 7月8日