※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○おしゅぬん○
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が寝ている際に泣きそうな顔をして悲しそうな声を出すことがあり、怖い夢を見ているのか心配です。昼間泣かせっぱなしにしているときにも夢を見ているのか気になります。このようなことはよくあるでしょうか。

2ヶ月の男の子です。
抱っこして寝かし付けている際
目をつぶって寝ているんですが
夢をみているのか、すっごい
泣きそうな顔をしたり
しくしくと悲しそうな声を出します。
2日に1回くらいなんですが
何か怖い夢ても見てるのかと
可哀想で(´×ω×`)
こうゆうことってよくあるんでしょうか。
昼間、家事をしてる間
泣かせっぱなしにしてたりするので
その時の夢をみてるのかなとか
考えてしまいます…

コメント

ぽにょぽっぽ

うちもたまにありますよ^ ^

気にはなるけど本人にしかわからないし、しょうがないですよ^ ^

  • ○おしゅぬん○

    ○おしゅぬん○

    あるんですね( ¨̮ )
    うちの子だけじゃなくて
    良かったです♪

    • 4月10日
ルビィー

うちの子もありますよー!
怖い夢見てるのかな〜って思いながら頭をヨシヨシしたり、手を優しくにぎてあげたりしてます😁

  • ○おしゅぬん○

    ○おしゅぬん○

    同じ方がいて良かったです( ¨̮ )
    頭よしよししちゃいますよね(笑)

    • 4月10日
さー

うちもよくあります!寝ながら泣いたり笑ったり百面相してますよ!声出して笑ったり泣いたりもしますよ!

  • ○おしゅぬん○

    ○おしゅぬん○

    コメントありがとうございます!
    声を出して笑ったりも
    あるんですね!
    うちはまだにっこりする程度なので
    これから楽しみです(。・ω・。)

    • 4月10日
mchama

うちもありますw
むしろ今も横で、「うぇっ!うぇっ!」と泣くような声出したり、時には「うぇーーん!」と一声泣いてまた寝るって感じです^^*
赤ちゃんていろんな表情見せてくれて可愛いですねー♡

  • ○おしゅぬん○

    ○おしゅぬん○

    コメントありがとうございます!
    最近ほんとにいろんな
    表情ができるように
    なってきました(。・ω・。)
    でも泣きそうな顔をして
    寝てる時はなかなか可哀想で
    たまに起こそうかと迷います(笑)

    • 4月10日
まりも

うちもあります!
怖い夢でもみてるのかなーって思ってます!
たまに凄い勢いで泣くけど、寝てて、手を握ってあげると収まるみたいなこともあります!
可愛くてたまらないです(笑)♥

  • ○おしゅぬん○

    ○おしゅぬん○

    コメントありがとうございます!
    今度手を握ってみます(♡´∀`♡)

    • 4月10日
Tママ💟

うちもあります!
ってゆうか、さっきもそんな感じでいきなり、うぇ~ん(´•ω•̥`)ってゆって、すぐ寝ました!笑
本当に怖い夢かなー?って心配なりますよね!
でも口をへの字にしてる顔がかわいいなって思って見てます。笑

泣いた時は手を握ったり、胸をトントンしたりしてます(*´∀`)

  • ○おしゅぬん○

    ○おしゅぬん○

    そーなんです!
    泣くのかな?って思ったら
    顔が悲しくなるだけで
    寝るんですよね(笑)
    うちは顔が四角くなるかんじで
    ぶっちゃいくな顔になります(笑)
    それはそれで可愛いんですが(笑)

    • 4月10日
穂花

ぅちの子も有ります笑
起きてる時も有ります
起きてる時は泣くの?泣け泣け泣き虫ーっていじって遊んでます笑だいたい手足をバタバタさせて怒りますが笑
怒ってる顔も可愛くてついつい笑

  • ○おしゅぬん○

    ○おしゅぬん○

    起きてる時は私もよく
    いじってます(笑)
    抱っこしてほしくて
    甘え泣きしてる時
    あえて側を行ったり来たり
    してたら目で追っかけるので
    とっても可愛いです(笑)

    • 4月11日