※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

20日の男の子、ミルクの量が心配。700-760ml+母乳、吐き戻しはほぼなし。母乳は欲しがるたびに、ミルクは3時間おき。飲みすぎで便溜まった可能性。ミルク量について相談あり。

生後20日ちょいの男の子を育てています。
ミルクの量が多すぎないか心配です。

一日のミルク量がトータル700-760ml+母乳(10-15回)
吐き戻しはほぼありません。

ミルクはできるだけ3時間はあけるようにはしてますがどうしても足りなそうな時は2時間から2時間半くらいであげていて母乳は欲しがるたびにあげています。(大体1時間ほどで泣く)

今日の夕方頃母乳をあげてもすぐ口を離しては吸いつきを繰り返ししまいにはギャン泣きで、ミルクをあげたのですが途中で真っ赤になり唸り始めてゲップもせず泣き止みもせず...。
お腹が張ってたので押したらうんちが大量にでました。
飲みすぎで便が溜まってたのか?その後も母乳もミルクもなんとなく嫌がっていて抱っこしてたら寝てくれたので今は様子を見ています。
普段便秘もないです。

産院ではミルクも欲しがるたびにあげていいよ〜多すぎたら吐き戻しするから!と言われたのですが、ミルク700〜って多いでしょうか?
同じ月齢の子はどのくらい飲んでますか?

コメント

はじめてのママリ

完ミでその頃は650〜700くらいでした!
でももっと飲む子は飲むと思います😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🌱

700くらいは全然大丈夫なのですね!
    2週間検診で体重の増加具合が少なめだけど正常範囲内に入ってるって言われて、こんなに飲んでるのに!?って思ってました😂

• 7月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

燃費がいいのかもですね🤣
    2時間とかで欲しがるなら一回量もう少し増やしてもいいくらいだと思います!
    あとはこの先母乳はどうしたいとかそれによるかなぁと😃
    ミルク増やすと母乳は減っていくと思うので💦

• 7月9日
maiii

1ヶ月なったばかりで完ミで今1日720-750mlくらいです😊母乳量が増えてるとかはないですか?