※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

おにぎりをラップに包んで持たせる際、蒸気がたまる問題があります。蒸気を防ぐ方法を教えてください。

おにぎりをラップにつつんで持たせる場合。

アドバイスをいただきたいです!
幼稚園でおにぎりを持って行く日があります。
ラップをお皿に引いてその上にごはんを置き冷まして冷たくなってからにぎってラップにつつむんですが、それでも蒸気がたまります。

蒸気がたまらないようにするにはどうしたらいいでしょうか?🥲

コメント

ラップ指定ですか?🤔
ラップはどんな方法でも水滴ついてしまって今の時期は怖いので、アルミホイルか専用のおにぎりホイルがいいです!

平べったいお皿にご飯を薄く広げて冷ます
→ラップの上に海苔を敷く
→おにぎりの型にご飯を詰めて海苔の上に置く
→ラップの上から形を整える
→アルミホイルを軽くくしゃくしゃにして広げる
→素手で触らないように気をつけてラップのおにぎりをアルミホイルに移して包む

です!🙆🏻‍♀️💓
アルミホイルやおにぎり専用のホイルはご飯と包装の間に空気が入って蒸気が逃げやすい、蒸れにくくなるのでおにぎりはラップで!と指定されていない限りはホイル系のものがおすすめです☺️

はじめてのママリ

ラップに蒸気がこもるので、お皿や茶碗で広げたり、上下返しながら冷ましてからラップで包んでます!
混ぜ込み〇〇は先に混ぜますが、普通のふりかけなら冷めてラップで握った後に両面に振りかけます!
海苔はそのあとです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂いてありがとうございます😊明日からやってみます!

• 7月8日