※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

卵管流産後、卵管造影検査が必要か不明で、次のステップがわからず困っています。

子宮外妊娠で卵管流産したら、卵管造影検査をするのが当たり前ですか?
第一子の時にお世話になった産婦人科でおそらく卵管流産で自然排出。
数ヶ月経って不妊治療の婦人科に行って↑の話したら「卵管造影とかもしてないのにどうして分かったのかな?うーん。」みたいな事をおっしゃってました。
産婦人科の方にその過程を確認して貰わないと次どうしたら良いか分からないと言われてしまい…😢

コメント

mama

私は二回子宮外やってて、、
一度目は手術して、内視鏡いれたらもうでてきちゃってて温存したのでその後卵管造影しました!
やはり、一度受精卵が引っ掛かって子宮外妊娠になって以上通りがどうなってるか確認してからでないとダメだね。
と言われておやすみ期間に検査しました!
二回目は温存せず切除したので検査なしです!

なので、私の言われたことから感じたことは卵管造影するのは当たり前だと思いました💦
でも医学って医者によって捉え方考え方違うので、、しない医者もいるとは思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    医者によってそれぞれって事ですね。何で卵管流産って分かったのか産婦人科で聞いて欲しいって言われまして、また電話して聞くつもりなのですが凄い聞きづらく…😅何て言おうか試行錯誤中です😅

• 7月9日