※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子が幼稚園、下の子が保育園に入園して、運動会や行事が増えるので、ミラーレスかビデオカメラを購入したい。どちらがいいでしょうか?コスパの良いおすすめ品を教えてください。

上の子が幼稚園、下の子が保育園に入園して
これから運動会や各園の行事などが
増えてくるだろうからミラーレスか
ビデオカメラを購入しようかなあと考えてますが
どちらがいいと思いますか?
また出来ればコスパ良くておすすめのもの
教えて頂きたいです🙏

コメント

ママリ👧👧👦

うちはミラーレス買いました!
ビデオカメラもいいとは思いますが、うちはあまりビデオでは見ないので。
ミラーレスはSONYのα6700にしましたが、コスパ考えるならα6400がいいと思います。

  • ママリ

    ママリ

    めちゃくちゃ悩みます、、
    やっぱりa6400あたりですよね〜おいくらくらいになるんですかね(ネットで見ると値段バラバラで😂)
    ミラーレスでの動画ズームにしても綺麗にうつりますか?

    • 7月8日
  • ママリ👧👧👦

    ママリ👧👧👦

    動画はやったことないです。
    スマホを上にセットして録画してます!
    値段は12万弱くらいですよね。
    私はSONYは純正じゃないレンズが豊富にあるのでこれにしました!

    タムロン TAMRON 18-300mmF3.5-6.3DiⅢ-A VC VXD ソニーEマウント用【B061S】
    ↑これが欲しくて
    これは近くから割と遠くまでこのレンズのみで撮れるので、レンズ交換しなくていいのがよかったです!

    • 7月8日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱりミラーレスだと
    動画撮れてもメインは写真ですよね!
    あ〜めちゃくちゃ悩みます、、
    両方買えれば1番いいんですけど😂

    • 7月8日
  • ママリ

    ママリ

    本体プラスにレンズと考えると20くらいはかかりますよね😂

    • 7月8日
  • ママリ👧👧👦

    ママリ👧👧👦

    うちはとりあえずミラーレスのみの予定です。
    でもやはりビデオカメラ持ってる人もたくさんいました!
    ただ運動会では、リレーとかは一瞬で終わるのでそこはミラーレス、発表で体操とかは動画メインで欲しいなぁって思いました😂

    • 7月8日
  • ママリ👧👧👦

    ママリ👧👧👦

    それくらいしないと遠くの写真撮れないですよね😭

    • 7月8日
  • ママリ

    ママリ

    やはり2つあれば最強ですね😂
    今すぐに2つは破産してしまうので
    とりあえずどちらかを買いたいなあと思い
    めちゃくちゃ悩んでます😂
    動画メインで撮りたいなら
    ビデオカメラだよなあと思いつつ
    普段使い(お出かけのときとか)は
    ミラーレスだしとか😂
    ですよね!ハマりだしたら凝っちゃうので
    カメラは手つけ始めるとやばそうです😇

    • 7月8日